HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】イタチが現れた!駆除に必要な費用は?

更新日 : 2018/11/30

天井裏のギャングともいわれる動物「イタチ」。
家に出てきてしまった場合には排泄物による汚染や騒音、ペットが襲われたり生ごみを荒らされたりとイタチによる被害は平和な生活を一転させるものとなってしまいます。
もし、イタチなどの害獣が屋根裏など現れて、業者に撃退・駆除を依頼するとなるとどれくらいの費用が掛かるのでしょうか。
今回はイタチの駆除を業者に頼んだ場合の費用をご紹介します。

イタチの駆除にかかる費用の相場
イタチの駆除にはどれくらい費用が掛かるのでしょうか。
一般的なイタチ駆除業者の費用の相場は20,000~200,000円程度と言われています。
この費用にはかなりの差がありますが、業者や作業内容によってその費用は変わります。
一般的な例でいうと、以下のような金額設定があります。
・イタチの罠の設置基本料金:25,000~30,000円
・イタチの罠の点検やエサ替え料金:2,500~3,000円
・イタチ捕獲料金(1匹あたり):20,000~25,000円
上記の料金で計算すると1匹の捕獲をするのに50,000円前後掛かる計算となり、それが2匹3匹となると、捕獲した分だけ料金が加算されるような形となります。

イタチの駆除にはどのような費用が掛かるのか
イタチの駆除に関わる費用には、以下のような項目が一般的です。
・罠の設置
・エサ替え
・罠の点検
・イタチの捕獲、処分
・天井の点検口の工事
・殺菌や消毒
・清掃
イタチの捕獲数は、一般的には捕獲する数によって費用が変動します。
また、天井の点検口がない場合にはイタチ駆除の会社では工事ができず、提携している大工さんなどを呼ぶケースがあります。
殺菌や消毒、清掃に関しても自分で行わずに業者にお任せして、徹底的に退治してしまうことが賢明です。

イタチの駆除で高額な費用が掛かるポイントは?
イタチの駆除にはどのような作業があるかご紹介してきましたが、これらの項目の中で、捕獲するイタチの数が多いことや、罠の設置に関する工事が大工さんを呼ばなければいけない様な家の環境などの場合には、費用が高額になるケースもあります。
一般的な家であれば高額にはならないものですが、まずは業者に見積もりを取ってみることがおすすめです。

高すぎても安すぎても信用できない
イタチの駆除に関する費用は業者によってバラバラです。
業者によっては格安費用をうたって実際に駆除を依頼するとその金額ではできなかったり、安い金額で実施は出来たが結果が伴わなかったりと信頼できる業者を選定する際には、高すぎても安すぎても期待する効果は生まれないでしょう。
まずは様々な業者にコンタクトを取っていただき、信頼のおける作業内容や価格と思える業者に依頼することが必要です。


クリックすると弊社のイタチ対策・駆除のページへ移動します

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜の更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>