HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】ハチが現れた!駆除は出来る?方法は?

更新日 : 2019/1/16

スズメバチやアシナガバチなど、猛毒を持った虫たちが家に巣を作ったらどうしますか?

きっと、毎日怯えながら過ごすことになり、眠れない日々を過ごすのではないでしょうか。
今回は、そんな害虫の一つである「ハチ」が現れたとき、どのように対処すればよいのか方法をご紹介していきます。

ハチを駆除する方法の種類

ハチを駆除する方法には大きく分けて3つの方法があります。
 
・専門業者に依頼する
・便利屋さんに頼む
・自分で駆除をする

 
これらの方法が挙げられますが、それぞれ特徴がありますので、細かく見ていきましょう。

専門業者に依頼する

専門業者を利用してハチの駆除をしてもらう場合が一番安心できる方法です。
その理由としては、ハチの駆除を専門としているため、ハチの生態についても理解しており、何より自分には危険が及ばないという利点があります。
また、保証期間がついている業者もあるため、アフターサービスが充実しているのも専門業者の特徴です。

便利屋さんに頼む

便利屋さんに頼む場合には、費用を抑えられる場合があります。
ただし、その一方で便利屋さんはその名の通り様々な仕事を引き受ける業者となるため、ハチの駆除の専門業者ではない場合があります。
自分でやるよりは危険は少ないですが、ハチの駆除に慣れていない業者に依頼することで時間が掛かったり、駆除しきれなかったりと想定外のことが起きる可能性も少なくないでしょう。

自分で駆除をする

専門業者・便利屋さんには依頼せずに、自分で行いたいという方もいるでしょう。
ハチの駆除は自分で行うことも可能です。
ハチの駆除に必要な道具を購入して手順などを調べれば自分でなんとか駆除することもできるでしょう。
しかし、ハチの駆除の経験がない場合、猛毒を持つスズメバチやアシナガバチなどに刺されて危険な目に遭う可能性があります。
例え、経験があり慣れていたとしても、相手は獰猛な生き物ですので、いつどのような危険に遭うかわかりません。
自分でハチの駆除を行うことで金銭的な損失は少なくなるかもしれませんが、その一方危険な目に遭う可能性があることも理解しておきましょう。少なくとも高所作業を要するハチの巣駆除、そして危険なハチの代表であるスズメバチの駆除は自分で挑戦しないのがベストでしょう。

まとめ

このように、ハチの駆除には様々な方法があります。
業者に依頼する場合には、便利屋さんのような業者に依頼すると金額を抑えられる可能性などのメリットがありますが、一方で専門業者の方が専門知識を活かしてしっかり駆除をしてくれる可能性があります。
業者に依頼する際にもしっかりと見極めて依頼するとよいでしょう。
 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>