HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】ハチやハチの巣を駆除してくれる業者について

更新日 : 2019/2/4

虫が苦手な方が家の中で虫に遭遇した場合、「安心できる家」から一気に「住みたくない家」に代わってしまうことでしょう。ましてやそれが猛毒を持つスズメバチやアシナガバチなどハチの場合、巣を作ったのが外だとしても気が気でいられないのではないでしょうか。
中には、自分で駆除をするという方もいると思いますが、虫が苦手な方はそれも難しいでしょう。
ここでは、ハチやハチの巣を駆除してくれる業者について、どんな業者がやってくれるのか、業者の選び方、国や地方自治体の対応についてご紹介していきます。

ハチの駆除はどんな業者がやってくれるの?

ハチの駆除をしてくれる業者には、どのような種類があるのでしょうか。
以下のような業者が挙げられます。

・プロの害虫駆除業者
・町の便利屋さん
・お掃除業者


それぞれ特徴を見ていきましょう。

プロの害虫駆除業者
プロの害虫駆除業者はその名の通り害虫駆除を専門に行っている業者のため、信頼できる業者と考えてよいでしょう。ただし、ハチの駆除については方法を知らない業者もあることや、ハチの駆除の実績がない会社などもあるため、見極めが必要です。「ペストコントロール協会」などの信頼できる団体に登録している業者は間違いないでしょう。

町の便利屋さん
町の便利屋さんにもハチの駆除が頼めるケースがあります。
ただし、駆除をお願いする場合にはハチの駆除の経験があるかを確認したほうが良いでしょう。
スズメバチの巣を落として、大量のスズメバチが飛散し近所が大騒ぎになったケースもあります。経験がない場合、素人と同じなため、無理な駆除を行って失敗してしまうことも考えられます。
便利屋さんに依頼するときは、実績などを十分に確認してください。

お掃除業者
お掃除業者もハチの駆除などを行ってくれます。
ただし、すべての掃除業者でハチの駆除を行っているわけではありませんので、事前に調べておくと良いでしょう。

国や自治体は対応してくれる?

基本的には国や自治体はハチの駆除を行ってくれません。
しかし、地域によっては補助金などが出る制度もあり、相談には乗ってくれるため、ハチの駆除に困った場合には国や自治体に相談すると良いでしょう。

業者を選ぶコツ 

ハチやハチの巣の駆除について、業者を選定する際のコツとしては、ハチの駆除の実績があるかを確認しておくと良いでしょう。
また、1社だけに相談せずに、複数業者から見積もりを取り、見積金額の安いところや、駆除活動の具体的な記載があるところ、アフターフォローがついている業者の方が信頼できる業者と言えるでしょう。

まとめ

ここまで、ハチの駆除やハチの巣の駆除を行ってくれる業者についてご紹介してきました。
自分でやるのは危険なため、害虫駆除は害虫駆除のプロに頼むのが一番で、一般的には小さめのものだと1~2万円で駆除が出来るようなので、複数社から見積もりを取り、信頼できる業者を選定することが必要です。





クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>