HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】ハチの巣の駆除の相場はいくらぐらい?意外と知らない安く済ませる方法とは

更新日 : 2019/2/18

巣の大きさやハチの種類によっては、自分で駆除するのが危険なハチの巣。
自分で駆除が難しい場合は、できるだけ業者やプロにお願いしたいですよね。
今回は、ハチの巣を駆除する際の相場や、安く済ませる方法をご紹介していきます。

ハチの巣駆除の相場は?

ハチの巣駆除の相場は、ハチの種類や巣の大きさによって、値段が変わってきます。ハチの中でも一番攻撃性の高い危険なスズメバチは値段が高く、ミツバチやアシナガバチの駆除は、それよりも安い値段で行われることが多いです。
また、高い場所にある巣など、駆除が難しい所に巣がある場合は、追加料金が掛かることもあります。
特に、屋根裏などの駆除が困難な巣はいくらになるかわかりませんので、概算でも前もって見積もりを行い、値段を確認してから行うようにしてください。
 
スズメバチ 15,000円~30,000円
アシナガバチ 8,000円~20,000円
 
一般的には、値段の相場はこのようになっております。
ただ、1つ頭に入れておいてほしいのが、ハチの巣駆除の値段は、依頼する業者によって非常に大きく左右されるということです。
高い業者さんになれば、スズメバチの駆除は5万円~10万円掛かることもあれば、プロではないけれどハチの巣駆除を安く請け負っている便利屋さんにお願いすれば、ほぼ1万円前後で対応してくれることもあるかもしれません。

自治体によっては助成金が出ることも

自治体によっては、ハチの巣駆除に力を入れているところもあり、ハチの巣駆除に必要な道具を貸し出している場所もあれば、助成金を出してくれる市町村もあります。
もし、ハチの巣駆除に頭を悩ませているのであれば、近くの自治体に相談してみましょう。
信頼できるハチの巣駆除の業者さんを紹介してもらうことや、思いのほか安く対応してもらえるかもしれません。

アパートにできているハチは大家さんや管理会社に連絡を

アパートにできたハチの巣は、場合によっては大家さんや管理会社が対応してくれる場合もあります。
もし、駆除を検討しているのであれば、初めから自分で行ったり、業者に高いお金を出したりするのではなく、まず大家さんや管理会社にお願いしてはいかがでしょうか。
場所的に高い場所にハチの巣があるのであれば、一人でハチの巣を駆除するのは危険です。
無理をしてハチの巣を高いところから落としてしまい、周りに被害が及ぶ恐れがあります。
巣の駆除が難しいと判断した場合は、業者にお願いするようにしてください。

ハチの駆除は自治体や大家さんにまず相談しよう

ハチの巣の駆除は、お金がかかります。そのため、身元の不確かな、不誠実な業者にかかれば、予想外の費用が必要になる恐れもあるのです。
少しでも費用を安くするためにも、自治体や大家さんに相談し、少しでも安くできないか、確認を取ることが大切です。
状況によっては、駆除してくれる管理会社や自治体もありますし、費用の一部を負担してくれる大家さんもいることでしょう。

 

 

 

 

 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>