HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】スズメバチの巣を駆除する値段は?相場観をご紹介

更新日 : 2019/3/11

スズメバチの駆除をしようと思ったとき、気になるのはその値段ですよね。
スズメバチの巣が家の周りに出来て、一刻も早く駆除したい気持ちから、業者をしっかりと選ばずに駆除する費用が高額になってしまったというケースもあります。
ここでは、スズメバチの駆除をするための値段について、相場などをご紹介していきます。

スズメバチの駆除はどれくらい?

スズメバチの駆除は自分でやる場合と、駆除業者に依頼する場合、地区によって自治体がやってくれるというところもありますが、一般的には専門業者に依頼することがほとんどでしょう。
その場合、値段はどれくらいになるのでしょうか?
一般的に、スズメバチの駆除には1万円から5万円程度と言われていますが、中には法外な請求をする業者も存在します。
業者ごとに値段は異なりますが、スズメバチの巣の駆除で大きく価格が変動するものは、大きさや巣がある場所によってです。
巣がある場所が駆除しづらい場合、費用が高額になるケースもありますが、一般的には数万円程度で収まります。
人件費などを考えると、一つの巣を駆除するのに、2~4万円というのが相場ですが、駆除に慣れていない業者や、利益を多く取りたい業者は高めの値段を設定している場合があります。

スズメバチの巣によって値段は異なる?

スズメバチの巣は種類によって値段が異なることはありませんが、種類によって大きさが異なるため、結果的に値段が異なるケースがあります。
それらを踏まえたうえで、スズメバチの巣はいくら、アシナガバチの巣はいくらという形で掲載している業者もあります。
そのような種類ごとにしてくれている場合は、わかりやすく親切な業者であると言えるでしょう。

スズメバチの駆除を安くやってくれる業者は?

安く巣を駆除してくれる業者は沢山いますが、街の便利屋さんなどは安く設定されていても作業が煩雑になる可能性があります。
もちろん、業者ごとに異なりますが、便利屋さんは専門業者ではない場合があるため、駆除をする際に、専門知識や生態についての知識を持たず、正しい駆除が出来ない場合があります。
以前にはスズメバチの駆除業者に依頼し、家が全焼したというケースもあるので、業者選びは慎重に行うべきでしょう。

スズメバチの巣の駆除は値段が高い方が良い?

スズメバチの巣を駆除するのに値段が高い業者が良いかというとそうではありません。
適切な価格を設定している業者が1番です。
適切な価格かどうかは、見積もり依頼をした際に、しっかりと作業内を説明してくれる業者であればその費用が何の費用であるかを細かく説明してくれるでしょう。
特に、ハチの巣を駆除した後の話など、親身にしてくれる業者を選択すると良いでしょう。
逆に、あまり親切に説明してくれなかったり、料金表などがない業者は注意が必要です。

 

 

 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 

 

 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>