HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】アシナガバチの駆除をしたい!費用はどれくらい?

更新日 : 2019/4/24

人間に直接攻撃してこないゴキブリやシロアリ・クロアリなどの害虫のほかに、アシナガバチやスズメバチなどの猛毒を持つハチなど直接攻撃してくるタイプの害虫が世の中には存在します。
そんな害虫に悩まされている方は、悩みの元となる害虫を駆除したいと思うことでしょう。
今回は、猛毒を持つアシナガバチに着目して、駆除をするために必要な費用などをご紹介していきます。

アシナガバチを駆除する手段
そもそも、アシナガバチを駆除する方法はどのようなものがあるのでしょうか。
アシナガバチを駆除する手段として考えられるのは、自ら駆除することや、親せきや知り合いの人、近所の人に頼むという方法、市役所などの自治体に頼むという方法、専門業者に依頼する方法、街の便利屋さんにお願いする方法など沢山手はあります。
どの手段で行うことが費用を安く抑え、しっかりとした駆除が出来るのでしょうか。
ここからは、身近な人に頼む場合と、専門業者に依頼する場合を見ていきましょう。

アシナガバチの駆除を親せきなどに頼む場合
アシナガバチの駆除を親せきや知人、近所の人に頼む場合、すべて素人による駆除となるため、とても危険が伴います。
なんでもこなせてしまう方というもの大抵どのような人にも周りに一人いると思いますが、ハチの駆除というのは「やっつける」だけではなく、危険にさらされないためのテクニックや知識が必要です。
駆除をしたことがないのに頼まれたからやってみるという行為は自殺行為です。
基本的には専門の業者を呼ぶべきでしょう。
もし、身近な人にお願いする場合などは謝礼としていくらか包むこともあると思いますが、相場などは基本的にはありません。

アシナガバチの駆除を専門業者に依頼する場合
アシナガバチを専門業者に駆除依頼する場合には、相場としては1カ所1万円~3万円程度となります。
ただし、巣が出来ている場所や大きさによっても異なるため、一概には言えませんが、5万円以上掛かることはまずないでしょう。
一般的には数社から見積もりを取り、費用が安いところに頼むことをしてしまいがちですが、ただ単に安い場合、気を付けなければいけないのが、その業者に専門知識を持った人がいるかということです。
ハチは戻りバチという巣の駆除後に現れるハチもいるため、そのような知識を持った人がいない場合には、しっかりとした駆除は行えないため、安ければ良いということではありません。
基本的には見積もりを複数社から取り、信頼のおける害虫専門の業者に頼むことが良いでしょう。


 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>