HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】トコジラミの自力駆除が難しい理由とは。兵庫の専門業者が解説!

更新日 : 2019/6/12

「寝ているときに虫に刺されて痒い!」という悩みをお持ちではありませんか?
人の血を吸う昆虫のひとつに、トコジラミという虫がいます。
トコジラミはシラミという名前ですが、カメムシの仲間の吸血昆虫です。
トコジラミに血を吸われると、激しい痒みに襲われたり、発熱の症状が出たりします。
もし家にトコジラミが湧いてしまうと、駆除するしかありません。
しかし、一般にトコジラミの自力駆除は難しいと言われています。
トコジラミが湧いてしまった場合、どうするのが正解か、分かりやすく解説します!

□トコジラミの自力駆除は難しい?

*トコジラミを自分で駆除する方法
トコジラミを自力駆除する方法の一つは、殺虫剤を使う方法です。
トコジラミ用の殺虫剤はホームセンターなどで売られており、手軽に買うことができます。
虫に向かって直接噴射するタイプや、煙を焚いて広い範囲に効果がある燻煙タイプなど、様々な商品があります。

*自力駆除が難しい理由
このように、トコジラミ駆除のための商品は数多くありますが、それでトコジラミを完全に駆除するのは大変です。
なぜなら、トコジラミは床板の隙間や、カーテンの裏など狭い場所に広く生息するからです。
たとえある場所でトコジラミを見つけたからといって、そこだけを駆除してもまた別のところで繁殖してしまいます。
実は、家の中すべてを自分で駆除しきるのはとても難しいのです。

*最近は薬に耐性のある個体も
トコジラミに対する市販薬はどれも便利なものばかりですが、中には薬に耐性のある個体もいます。
その場合、駆除できたと思っていても生き残りが繁殖し、また同じ状況に戻ってしまいます。
このように、自力でトコジラミを駆除するのは不可能ではありませんが、難しいことなのです。

□トコジラミを完全に駆除したいなら

*トコジラミの駆除は業者に任せるのがベスト
トコジラミを駆除しきれなかった場合、また繁殖して同じ被害に遭ってしまいます。
しかし個人では限界がありますし、家の中すべてを駆除して回るのはものすごく手間がかかります。
トコジラミを完璧に駆除したいなら、駆除の専門業者に頼るのが最も確実な方法です。
業者なら生息の調査から駆除まで、全て安心して任せることができます。


□まとめ
トコジラミは酷い痒みで健康被害を及ぼします。
そのため、見つけたらできるだけ早く駆除することが大切です。
トコジラミを自力で駆除するのは、一見手軽ですが実は素人には難しいでしょう。
「もうトコジラミに悩まされたくない!」というあなたは、プロに相談してみてはいかがでしょうか。



 


クリックすると弊社のトコジラミ対策・駆除のページへ移動します

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>