HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】 鳩の巣除去にかかる金額は?対策業者の相場を兵庫県のプロが解説!

更新日 : 2019/6/21

「ベランダに鳩の巣ができて困っている」「庭に鳩の糞がよく落ちている」そんな悩みをお持ちではありませんか。
街中ではよく見かける鳩。
普段は可愛らしくても、自分の家に巣を作られると困りものです。
巣を除去するのは自分では無理だという方も多いはず。
そこで頼りになるのが、鳩対策の専門業者です。
鳩対策にはどのくらいのお金がかかるのか、相場についてご説明します!

□鳩の巣対策の大体の相場
*相場は大体20000円ほどから
鳩対策は20000円からが相場です。
1平方メートルあたり5000円からで、ベランダの大きさや施工内容によって変わりますが、合計金額として20000円~60000円と考えておくといいでしょう。

*施工面積によって金額は変わる
合計金額は、施工面積や家の間取り、依頼する業者によって変わります。
また、鳩被害の多くはベランダなので、そこを基準に価格を設定していることが多いです。
そのため、ベランダ以外での鳩対策は、料金について相談する場合もあります。

□鳩対策にはいくつか種類がある
*種類によって変わる金額
業者に鳩対策を依頼する場合、いくつかの方法があります。
実は、その方法によっても金額が大きく変わってきます。
鳩対策の方法としては、鳩除けのネットを張る場合や忌避剤を塗布する場合があります。
これらは先ほどの通り、施工面積によって金額が変わります。
また、今後寄り付かないように鳩に対して電気ショックを与える場合もあります。
その場合、別途機材が必要になるので、金額が高くなってしまいます。

*機材レンタルなら設置期間も考えておく
もし電気ショックなどの機材をレンタルする場合は、設置期間も考えておかなくてはなりません。
なぜなら、鳩は一度その場を離れてもまた戻ってくる習性があるからです。
そのため、戻ってくる数か月の間は設置期間の料金が発生する場合があります。

□業者に相談し、見積もりをとることが大切!
鳩対策にはいろいろな方法があり、また依頼者の状況によっても金額に差があります。
そのため、業者と相談し、しっかり見積もりをとることが大切です。
実際に依頼してみないと分からないことも多いので、まずは業者に連絡してみるといいでしょう。

□まとめ
今回は鳩の巣除去の相場について解説しました。
自分では対策が難しい、鳩による被害。
業者に頼んだ場合の鳩対策の大まかな相場は、20000円からです。
しかし、依頼者の状況や業者、実施する対策などによって金額は変わってきます。
そのため、信頼できる業者と相談して見積もりを取ることが大切です。



 

   

クリックすると弊社のハト対策・駆除のページへ移動します

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜の更新 お楽しみに! 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>