HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】南京虫を駆除する業者の選び方を教えます!

更新日 : 2019/7/3

「最近体がかゆいので南京虫による被害を疑っている。」
「南京虫の駆除を依頼する業者の選び方がわからない。」
こういったお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
駆除は自分で処理するよりも業者に頼む方が断然おすすめです。
今回は、南京虫の駆除を頼む業者の選び方をお教えします。
 

□業者選びのポイント

南京虫の駆除を業者に依頼する場合、気を付けるべき業者選びのポイントをご説明いたします。
 

*料金の相場を考える

南京虫の駆除にかかる金額は、ワンルームの個人の家を基準とすると、4万円前後が目安になります。
ただし、南京虫の被害規模やホテル等の広い空間の施設であれば、金額の変動はあります。
これを基準に業者選びをしましょう。
なかには破格のプランを打ち出しているように見せかけて、オプションで料金を上乗せしていくという汚い手法を使った業者もいます。
ここで気を付けていただきたいのが、駆除の回数です。
1回の駆除活動では、南京虫を完全に撤去できたとは断定できません。
薬品の散布だけでは、卵の状態を排除し損ねてしまう場合があります。
複数回の施工を頭に入れたうえで、業者に見積もりを出してもらいましょう。


*スタッフの情報が開示されているか

業者のホームページにスタッフの顔写真や個人の情報が掲載された駆除業者を選びましょう。
スタッフの雰囲気や対応へのコメントがイメージの元になります。
情報量が比較的少ない会社には要注意です。
 

*信頼できるバックアップがあるか

正直、害虫駆除業者ははっきりとした評判はわかりにくいです。
全国に、3000社あると言われているこの業者ですが、何度も利用する機会がないためはっきりとした評判が出せないのです。
その際の判断基準として、公益社団法人日本ペストコントロール協会の会員であり、「優良事業所」であることが挙げられます。
1級技能の資格をもった技術者がおり、設備も整っているという証明になるのです。
 


まとめ

南京虫の駆除を依頼する業者の選別方法は分かりましたか?
頻繁に起こる訳ではないためどう対処してよいか悩んでしまうと思いますが、落ち着いて適切な業者を選び、判断を行いましょう。
相場・信頼性・情報に気を付けることがコツです。
そのほかにも
「見積もり書の内容が具体的であるか。」
「施工後に保証期間があるか。」
「経験豊富なベテランのスタッフがいるかどうか。」
など業者選びのポイントはたくさんあります。
是非参考にしてくださいね。

 





 


クリックすると弊社のトコジラミ対策・駆除のページへ移動します

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>