HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】ハチの駆除を自分でやるなら欠かせない殺虫剤について

更新日 : 2019/7/5

ハチには獰猛で人を刺すスズメバチから、温和で人を刺さないクマバチなどさまざまな種類がありますが、やはり人間が共通して思うのは「刺されたら痛い」でしょう。またハチの巣が自宅や自宅の周辺にできることで、ハチに刺される可能性は大きくなります。
そこで、ハチの駆除にオススメの殺虫剤のメーカーや製品をご紹介します。

殺虫剤でハチは駆除できる?
結論から申し上げますと、殺虫剤でハチは駆除できます。殺虫剤には、食品に薬品を混ぜて害虫に与えるものや、植物に薬剤を吸収させて、植物を加害した害虫を退治する方法などさまざまな種類があります。
ハチにもっとも効果的なのは、スプレー型の殺虫剤で、最も多くの製品がスプレータイプのものでしょう。
勢いよく噴射されるスプレーで飛び回るハチに吹きかけると、退治することができます。

殺虫剤を提供しているメーカーは?
次に、スプレー型の殺虫剤を提供しているメーカーをご紹介します。
・アース製薬
アースジェットやゴキジェットといった害虫対策に有名な殺虫剤のラインナップの他、入浴剤や歯磨き粉などの知名度の高い製品が多くあり、知名度の高い企業です。
・住友化学園芸
ガーデニングや農園に関しての幅広いノウハウがあるため、害虫、植物、雑草といった園芸に関する製品が展開されています。
・キンチョー
キンチョールや金鳥の渦巻(蚊取り線香)といった虫よけや害虫駆除製品が有名です。その他除菌剤や住宅用洗剤などの商品も取り扱っています。

代表的な商品について
・スズメバチマグナムジェットプロ
スズメバチを対象に、スプレーの噴射威力が高く、スズメバチの巣ごと吹きかけることで、致死効果の高い成分により駆除することができます。
・ハチの巣を作らせない/ハチ・アブ用ハンター 蜂駆除スプレー
スズメバチ以外のハチを対象に、ハチやハチの巣にスプレーをふきかけることで、ハチを素早く駆除することができます。

出来るなら自分で駆除は避けましょう
ハチの駆除にスプレーを使うことで、興奮し人間を攻撃対象とみなし襲ってくる可能性が高くなります。刺されると非常に危険なため、巣の駆除をする場合にはハチの駆除業者を呼ぶようにしましょう。

まとめ
ここまで、スプレー型の殺虫剤を中心にご紹介しました。アース製薬、住友化学園芸、キンチョーといったさまざまな企業が、効果的な殺虫剤を多数ご用意しており、ハチや害虫があらわれやすい時期にはあらかじめ用意しておくことをオススメします。









 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>