HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】ゴキブリの駆除や予防を業者に依頼したほうが良い理由3選

更新日 : 2019/7/8

とくに厨房や浴室を備えた店舗・施設の場合、ゴキブリの駆除と予防はどちらも必須と言えます。ですが、CMやドラッグストアなどで市販の薬剤を見かけることも多いため、「専門業者に依頼するメリットが感じられない」という方もいるかもしれません。一般のご家庭も含めて、ゴキブリの駆除・予防をプロに依頼したほうが良い理由にはどのような点が挙げられるでしょうか。


駆除や予防の効果が高い

専用機材を使った高度な対策が可能なことは、ゴキブリの駆除・予防を専門業者に依頼したほうが良い理由のひとつです。たとえば、プロが用いるゴキブリ駆除方法に空間噴霧(ULV)がありますが、薬剤を霧状に噴出させるこの方法は、大きな厨房などでも隅々まで駆除剤が行き渡たるためたいへん効率が良く、即効性も兼ね備えています。

加えて、プロが有する知識や経験は、薬剤を設置したり噴き付けたりする際にもより適切な場所を選ぶことを可能にします。業者が実施するゴキブリ駆除・予防の高い効果は、店舗だけでなく一般のご家庭でも実感できるメリットです。


手間やリスクを減らせる

市販の薬剤は数を揃えることでそれなりの効果が期待できますが、ゴキブリの侵入を根本的に解決する手段にならない場合が少なくありません。何度も駆除を繰り返す必要があるのを考えると、予防と一緒に専門業者に依頼したほうが簡単です。商業施設では、自分たちで駆除する手間と時間を本来の業務に差し向けたほうがより有意義と言えるでしょう。

ゴキブリが出没するリスクは、当サイトの耳寄り情報「ゴキブリを駆除する5つのメリット」(※1)で詳しく紹介しています。とくに店舗・施設で評判がおちるのは致命的とも言えるほどマイナスです。設備のトラブルを未然に防止することも含めて業者に依頼するメリットは十分にあります。


負担を少なくできる

「ゴキブリなんて見たくない。触るのも絶対無理!」 当社にゴキブリ駆除をご依頼になるお客様からこういった声をよく伺います。けっしてわがままではなく、多くの人が持つ清潔感と真っ向から対峙するようなあの黒光り、茶光りする姿は容易になじめるものではありません。気持ちの負担を軽くするのも駆除業者の役目です。

前述のとおり、プロは薬剤についてしっかりとした知識を持っています。そのため、大量の食材や食器がある店舗の厨房はもとより、ご家庭に小さなお子様や妊娠中の方、ペットなどがいる場合でも、駆除・予防の薬剤で健康に負担がないよう十分に配慮して作業をすすめることができます。


まとめ

今回は、ゴキブリの駆除と予防について専門業者に依頼する利点を3つのポイントでまとめました。商業施設や一般のご家庭を問わず、広くご依頼を承っておりますので、ゴキブリの駆除・予防をご検討の際はぜひ当社までお問い合わせください!

※1:【知っ得】ゴキブリを駆除する5つのメリット



 

クリックすると弊社のゴキブリ対策・駆除のページへ移動します

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>