HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】ハチの駆除の専門業者はどんなやり方で駆除をするのか?

更新日 : 2019/7/17

ハチが身近に多く飛び回っていたり、ハチの巣を近くに作ってしまったりした場合、いち早く駆除したいところですが、依頼する先はハチの駆除を専門としている業者の場合が多いでしょう。
そのような、ハチの駆除をする専門業者はどのようなやり方で駆除をしているのか、家は大丈夫なのか、周りに迷惑をかけないのかなど気になるところでしょう。
今回は、ハチの巣の駆除をプロの業者はどのようにやっているのかご紹介していきます。

ハチの駆除を素人が行う場合のやり方
ハチの駆除を素人が行うやり方としては、一般的にはハチの駆除専門のスプレーなどを購入し、スプレーを噴射して駆除する方法です。
市販のスプレーはスーパーや薬局などでも購入できるため、すぐにでも行うことが出来ます。

ハチの駆除を専門業者が行う場合のやり方
専門業者が行うハチの駆除のやり方としては、それぞれ業者ごとに異なりますが、正しい方法としては、防護服を利用して身を護り、薬剤の散布、巣の除去、周囲にハチがいないかを確認し、戻りバチの対処などが主な方法となります。
ハチの駆除だけしかしないような業者はいないと思いますが、ハチは巣ごと駆除しなければ解決にはなりません。
そして、巣を駆除する前に必ず中にいるハチを死滅させてから巣の除去をし、念のため袋の中に入れてからさらに薬剤を散布します。
ハチの駆除でハチを怒らせて周りに被害を与えることが無いように慎重に行います。

全ての業者が同じやり方ではない
プロのハチの巣駆除の業者だからと言って、同じような駆除方法とは限りません。
実績を多く持つ企業であれば安心できますが、実績が無い企業であればハチの巣の駆除になれていない可能性があり、使うべきではない道具を使ったり、スプレーを使ったりするケースもありますので、業者選定は慎重に行うべきでしょう。

専門業者に頼むことが重要
業者を選定するときには、必ずハチの巣の駆除専門業者に依頼しましょう。
街の便利屋さんや、近くの頼れる人などに頼まずに、しっかりとハチの巣駆除の実績のある業者に依頼することで、二次被害などを避けられるでしょう。
特に法外な費用を取るような業者は信頼性に欠けるため、複数業者に見積もり依頼をして、費用感なども比較することが重要です。
また、業者に頼むとお金が掛かると言って、自分で駆除をしようとしたり、親せきにお願いしたりすることも危険な行為ですので、プロに依頼するようにしましょう。

 






クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>