HOME » お知らせ
お知らせ

優良なゴキブリ駆除業者の選び方 5つのポイントとは?【知っ得】

更新日 : 2020/11/6

見つけたら一刻も早く駆除したいゴキブリ。自分で駆除する方法もありますが、プロに任せればゴキブリの種類や発生状況に応じて確実に対策ができます。

ですがゴキブリ駆除業者は世の中にたくさんありますので、HPなどを見てもどの会社に依頼したらよいか迷ってしまいますよね。実はゴキブリ駆除業者を選ぶ上で、特に注意すべき5つのポイントがあるんです。

今回紹介する選び方のポイントを参考にすると、自分に合ったゴキブリ駆除業者をスムーズに見つけられる確率が高くなりますよ。


 

ゴキブリ駆除業者の選び方 5つのポイント!

はじめてゴキブリ駆除を依頼するときにHPを見ただけで決めてしまうのはおすすめできません。ご自身のニーズにマッチした業者の選び方には5つのポイントを挙げることができます。

 

飲食店のゴキブリ駆除の実績があるか

ゴキブリ駆除には専門的な知識と技術、経験が必要です。その点、長年の実績がある業者は安心できます。

特に一般の住宅だけでなく、駆除が難しい飲食店の店舗などの害虫駆除も手がけている業者は高い技術を持っていることが多く、目安のひとつとなります。

 

見積もり、料金は明確か

ゴキブリ駆除を業者に依頼する前には、まずは複数の業者から相見積もりを取ります。このとき、見積もり内容に「一式」や「諸経費」など不明瞭な点がないかきちんと確認しましょう。また、追加料金が発生しないかも重要です。

当社のゴキブリ駆除のページ(※1)では、駆除・予防、店舗・住居など、ご依頼の内容ごとに費用の目安を明示しています。状況を確認して適切な金額を提示してくれたり、見積書に算出根拠が書かれているなど、費用についてはっきり答えてもらえるのが良い駆除業者を選ぶ目安と言えます。

 

作業内容をしっかり説明してもらえるか

どんな薬剤を使ってどのような方法でゴキブリを駆除するのか、その必要性や効果などと合わせてきちんと説明してくれる業者であれば、作業も丁寧にしてもらえることが期待できます。反対に専門用語を乱用したり説明自体を拒むような業者は絶対に選ばないでください。

 

アフターフォローがあるか

せっかくゴキブリを駆除しても、短期間で再発してしまっては元も子もありません。ちゃんとした業者なら駆除後に保証期間を設けており、万一その期間内に再発生が起こってもアフターフォローとして無料で対応してくれます。

 

迅速対応してもらえるか

どんなに良い業者でもスケジュールが合わなくては駆除を依頼することができません。問い合わせをせずにHPだけで駆除業者を決められない理由がこの点にあります。できれば、通常の営業時間外であっても依頼者の都合に合わせてくれるような業者を選びたいですね。


 

ゴキブリ駆除にプロを選ぶ理由

ところでそもそも、なぜゴキブリ駆除にプロを選んだ方が良いのでしょうか。

旺盛な繁殖力を持つゴキブリは、苦労して駆除したと思っても、少しでも生き残っていればまたすぐに増えてしまいます。また、自分の部屋だけを駆除しても、隣の部屋や共有スペース、下水などに逃げられてしまい、再び侵入されてしまいます。ゴキブリを徹底的に駆除しようと思ったら、個人の努力では限界があるのです。

プロはゴキブリの発生原因を突き止め、進入路を徹底的に断ち、家の中だけでなく周囲の対策もしてくれます。使用される薬剤も市販のものとは違って強力で、一般の殺虫剤が効かないゴキブリの卵に効くタイプのものも。

そしてプロの業者の行うゴキブリ駆除は、その場限りではありません。プロの事業者は、駆除後に予防策として薬剤を設置してくれます。長期に渡り、ゴキブリを家によせつけなくしてくれるのです。

個人宅の場合はほとんどが1回の駆除で終わりますが、店舗などの場合は駆除後に定期的な防除を依頼することもできます。


 

ゴキブリ駆除 プロの料金は

ゴキブリ駆除を業者に依頼した時のお値段は、建物や部屋の大きさ、タイプ(集合住宅、戸建て、店舗、厨房や食堂の有無など)、とれる駆除方法などによって変わります。おおまかな目安としては1Rで2~3万円、2LDKで3~5万円、3LDKや戸建てで4~6万円、飲食店などでは5~10万円ほどです。

ゴキブリ駆除の値段はいくら?グッズと業者の差にも注目してご紹介|生活110番ニュース 
ゴキブリ駆除の費用相場


 

トータルクリーンのゴキブリ駆除が選ばれる理由

当社のHPでは、ゴキブリ駆除がお客様から選ばれる理由として「安心価格」「責任施工」「アフターサービス」を挙げています(※1)。ここでさらに詳しくトータルクリーンのゴキブリ駆除をご依頼いただくメリットをご紹介します。

 

「安心価格」「責任施工」「アフターサービス」

当社のゴキブリ駆除ではお見積もりは無料、追加料金も発生しません。費用については丁寧にお伝えし、ご納得いただいたうえで施工させていただきます。

そして、50年の実績を持つ害虫駆除のプロ集団が責任をもって害虫を徹底的に駆除いたします。さらに保証期間内であれば、万一再発生した際はお客様がご納得いただけるまでしっかりとアフターサービスをさせていただきます。

 

日本ペストコントロール協会から認定された優良事業所

当社は、国内で長い害虫駆除の歴史をほこる日本ペストコントロール協会(※2)の正会員です。加えて所属会員878社(2015年6月時点)の中でも2割ほどしかいない優良事業所の認定を受けています。

 

高い技術力による効果的なゴキブリ駆除

日本ペストコントロール協会では、害虫駆除の専門技術者を養成するための講座が開催されています。こういったプログラムヘの参加などによってゴキブリ駆除の技術力向上を図れるのが当社の強みです。作業に際しては経験豊富なスタッフがまずしっかりと調査・分析をすることで、ただ闇雲に薬剤を散布するのではなく、ゴキブリの行動特性に基づいた効果的な駆除方法を選択・実施しています。

 

最短で即日駆除を実施できる機動力

当社が担当させていただいているエリアは関西全域です。ご依頼を受け最短で施工を求められた場合は、お伺いする場所にもよりますが、即日中の駆除も可能な人員配置をしています。多くのお客様から選んでいただける秘訣のひとつがこの高い機動力です。

 

まとめ

今回は、ゴキブリ駆除業者の選び方について「見積もり」「説明」「実績」「アフターフォロー」「スケジュール」といった5つの視点からご紹介しました。ニーズにマッチしたゴキブリ駆除を実施しますので、とくに関西圏にお住まいの皆様はぜひトータルクリーンにご依頼ください!  


更新日 : 2020/10/31
 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>