HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】ゴキブリ駆除業者の選び方 3つのポイント

更新日 : 2019/7/22

見つけたら一刻も早く駆除したいゴキブリ。でも業者はたくさんあってHPなどを見てもどの会社に依頼したらよいか迷ってしまいますね。そんなときは次に挙げた選び方のポイントを参考にすると、自分に合ったゴキブリ駆除業者をスムーズに見つけられる確率が高くなります。当社がお客様から選ばれる理由と合わせてご紹介しましょう。


ゴキブリ駆除業者の選び方はココが重要!

はじめてゴキブリ駆除を依頼するときにHPを見ただけで決めてしまうのはおすすめできません。ご自身のニーズにマッチした業者の選び方には3つのポイントを挙げることができます。

スケジュールが確保できる
どんなに良い業者でもスケジュールが合わなくては駆除を依頼することができません。問い合わせをせずにHPだけで駆除業者を決められない理由がこの点にあります。できれば、通常の営業時間外であっても依頼者の都合に合わせてくれるような業者を選びたいですね。

見積もりが明確
当社のゴキブリ駆除のページ(※1)のように、駆除・予防、店舗・住居など、ご依頼の内容ごとに費用の目安が明示されているのはもちろん、状況を確認して適切な金額を提示してくれたり、見積書に算出根拠が書かれているなど、費用についてはっきり答えてもらえるのが良い駆除業者を選ぶ目安と言えます。

作業内容をしっかり説明してもらえる
どんな薬剤を使ってどのような方法でゴキブリを駆除するのか、その必要性や効果などと合わせてきちんと説明してくれる業者であれば、作業も丁寧にしてもらえることが期待できます。反対に専門用語を乱用したり説明自体を拒むような業者は絶対に選ばないでください。


トータルクリーンのゴキブリ駆除が選ばれる理由

当社のHPでは、ゴキブリ駆除がお客様から選ばれる理由として「安心価格」「責任施工」「アフターサービス」を挙げています(※1)。ここでさらに詳しくトータルクリーンのゴキブリ駆除をご依頼いただくメリットをご紹介します。

日本ペストコントロール協会から認定された優良事業所
当社は、国内で長い害虫駆除の歴史をほこる日本ペストコントロール協会(※2)の正会員です。加えて所属会員878社(2015年6月時点)の中でも2割ほどしかいない優良事業所の認定を受けています。

高い技術力による効果的なゴキブリ駆除
日本ペストコントロール協会では、害虫駆除の専門技術者を養成するための講座が開催されています。こういったプログラムヘの参加などによってゴキブリ駆除の技術力向上を図れるのが当社の強みです。作業に際しては経験豊富なスタッフがまずしっかりと調査・分析をすることで、ただ闇雲に薬剤を散布するのではなく、ゴキブリの行動特性に基づいた効果的な駆除方法を選択・実施しています。

最短で即日駆除を実施できる機動力
当社が担当させていただいているエリアは関西全域です。ご依頼を受け最短で施工を求められた場合は、お伺いする場所にもよりますが、即日中の駆除も可能な人員配置をしています。多くのお客様から選んでいただける秘訣のひとつがこの高い機動力です。


まとめ

今回は、ゴキブリ駆除業者の選び方について「スケジュール」「見積もり」「説明」といった3つの視点からご紹介しました。ニーズにマッチしたゴキブリ駆除を実施しますので、とくに関西圏にお住まいの皆様はぜひトータルクリーンにご依頼ください!

※1 ゴキブリ駆除は害虫駆除業者トータルクリーンへ


※2 日本ペストコントロール協会




 

クリックすると弊社のゴキブリ対策・駆除のページへ移動します

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>