HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】ゴキブリ退治を今すぐに! 見積り依頼で業者に伝えたいのはコレ!!

更新日 : 2019/7/24

ゴキブリ退治は見つけたときに今すぐ行いたいことのひとつですね。でも慌てて業者に依頼するのは禁物です。今回ご紹介するポイントを知っていれば状況をスムーズに伝えることができ、見積りをはじめ、駆除や予防がよりスピーディに実施してもらえるにようになりますよ。当社のゴキブリ駆除のページと合わせてご覧ください。

ゴキブリ駆除は害虫駆除業者トータルクリーンへ



被害状況は?

一匹見かけただけか大量に発生しているかをお知らせください。これによって退治の緊急度(今すぐ伺うよう手配するか少し時間をいただいても大丈夫か)が判断できます。もちろん至急というご要望があれば迅速に駆除や予防を実施することも可能です。小さいゴキブリは見かけた場所近くで発生している場合が多いため、合わせてお知らせいただくと巣の特定が早くできるようになります。


個人or法人?

個人様のお宅であれば経験からある程度間取りをイメージできるので、ゴキブリ退治を希望される部屋数や室内の状態などをお聞きすれば、電話でお見積りをさせていただくことが可能です。店舗や施設といった法人様の場合は広さ・設備といった諸条件が千差万別なので、ほとんどの場合、実際にうかがって現場と状況をよく確認させていただいてからお見積りしています。


駆除or定期防除?

当社のゴキブリ退治部門では、駆除はもちろん、定期防除についてもお問い合わせをいただくケースが多くあります。防除とは駆除と予防を合わせた用語で、一般的に予防工事を実施した箇所は駆除も行なわれるためこのように呼ばれます。専門用語は覚えなくても大丈夫ですが、駆除のみか一緒に予防もお考えかをお知らせいただくと、お見積りや工事の手配がよりスムーズになります。


建物の種類は?

ゴキブリが発生しやすい水回りと侵入経路を把握するためにお聞きしています。排水口はもちろん、窓や出入り口のドア、壁の隙間、床下など、ゴキブリはいたるところから室内に入ってきます。通常は鉄筋コンクリートに比べて木造のほうが侵入経路が多岐にわたるので、お問い合わせの段階でお知らせいただくと確認作業が捗ります。


作業範囲は?

ここで言う作業範囲とは、ゴキブリ退治の対象となる家屋・施設の広さや場所(厨房・浴室)をはじめ、食品を扱っているか、お子様や薬剤に敏感な方、ペットなどがいるかどうかなどを含みます。お見積り金額はこれらの情報を総合的に勘案して算出させていただいています。


まとめ

ゴキブリ退治を今すぐしたい! こういったご要望にスピーディにお応えするため、当社ではお問い合わせやお見積りの際に、「被害状況」「個人様か法人様か」「駆除か定期防除か」「建物の種類」「作業範囲」などをお聞きしています。可能な限り迅速に対応致しますので、ゴキブリ退治はぜひトータルクリーンにご依頼ください!



 

クリックすると弊社のゴキブリ対策・駆除のページへ移動します

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>