HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】ハチの駆除専門業者はどのような安全対策をしているのか

更新日 : 2019/8/2

ハチの巣の駆除をしようと思ったとき、どんな服や格好で駆除をするべきなのか、どのような格好や対策をすれば危険じゃないのか気になりますよね。
今回は、ハチの駆除の専門業者が行っている安全対策についてご紹介していきます。

ハチの駆除の業者とは?
ハチの巣の駆除をする業者には様々な種類があります。
・害虫駆除業者
害虫・害獣駆除業者は専門的な知識を持ち、実績を持っているケースが多いため、信頼出来る業者が多いでしょう。
特に、ハチの駆除を専門に行っている業者やハチの駆除の実績がある業者は最も信頼できるでしょう。
・便利屋さん
いわゆる街の便利屋さんにもハチやハチの巣の駆除を依頼することは出来ます。
しかし、実績がある業者であればまだしも、実績が無い業者も存在するため、頼んでみたところ二次被害になってしまったケースや、うまくいかなかったというケースもあるため、見極めが必要です。
・清掃業者
一部の清掃業者もハチの巣の駆除などを行っているケースがあります。
こちらも実績が無い場合には信用しない方が良いかもしれません。

素人とは違う安全対策をしている?
専門業者の方々はハチの巣の駆除をするとき、どのような安全対策をしているのでしょうか。
一般的には防護服に身を包んで、まずは自分たちの安全確保をしています。
そして、ハチの巣を駆除する際に、ハチを刺激して周りの人に攻撃させないように、出来るだけ刺激しない方法で駆除しています。
一度薬剤をかけたあと、袋にハチの巣を入れ再度薬剤をかけたりなど徹底した安全対策をしているのがプロの業者です。

ハチの駆除で必要な安全対策とは
素人がハチの巣の駆除で必要な安全対策とは、最終的には「自分で駆除しないこと」を選択するべきと言えるでしょう。
どのような安全対策をしても、プロで経験が無い限り、安全は100%ではありません。
素人が防護服を購入することはほとんどありませんし、相手は生き物なので、思い通り動いてくれることもありません。
自らの身を危険にさらさずに、プロに頼むべきでしょう。

どうしても自分でやりたいときは?
業者に頼まずにどうしても自分で行いたいという場合には、最悪のケースを考えて一人で行うことはやめましょう。
これからハチの巣を駆除するということを周りに伝え、誰かに家にいてもらいながら実施することで、最悪のケースになってもすぐに対応できるでしょう。
ただし、危険があることをしっかりと認識して行いましょう。

 



 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>