HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】ハチ駆除にスプレーバズーカは通用するのか?

更新日 : 2019/8/5

春から秋にかけてハチの動きが活発になる中、家の壁や、家の近くにハチの巣を作られた場合、家の周りをハチが飛びまわり、不安な生活を送る方もいるでしょう。
そんなとき、自分でハチを駆除しようと思ったときスプレーバズーカの様なスプレータイプの殺虫剤を購入しようと検討する方も少なくないでしょう。
今回は、スプレーバズーカは果たしてハチの駆除に効くのかについてご紹介していきます。

ハチの駆除で聞くスプレーバズーカとは?
ハチを駆除しようと思ったとき、検索するとスプレータイプの殺虫剤が沢山出てくるでしょう。
その中で、スプレーバズーカや、バズーカと名のついた製品をよく見かけますが、それらはどのような製品なのでしょうか。
有名な企業が出しているスプレーバズーカは、殺虫剤を噴射させるタイプのもので、遠くのハチも駆除できるということをウリにしている製品です。

スプレーバズーカはハチに効く?
実際に、市販で販売されているスプレーバズーカはハチに効くのでしょうか?
それぞれの製品ごとに効果は異なるかと思いますが、大手の企業で販売されているスプレーバズーカは、使用している成分などからハチの駆除には効く可能性が高いと言えるでしょう。
そのため、スプレーの噴射をすることで、ハチを死滅させることも可能です。

ハチを根本から駆除するには巣を駆除すること
ハチの駆除が出来たとしても、ハチの悩みが全て解決したわけではありません。
ハチを根本から駆除するためには、根源であるハチの巣を駆除することが必要です。
スプレーだけでは素人がハチの巣を駆除することは、大変危険な行為となるため、出来る限り素人が自分でやることは避けるべきでしょう。
どんなに優れた製品だとしても、使い手によってハチをただ怒らせるだけのケースがあり、自分の身を危険にさらしてしまう可能性があります。

ハチの巣の駆除は専門業者に
1,2匹のハチの駆除であれば、素人の方がスプレーなどで駆除することも可能とは思いますが、それでも危険なことには変わりません。
ましてやハチの巣が近くに出来ている場合などは、専門業者に依頼して、プロのハチの巣駆除業者に依頼することが賢明でしょう。
プロの業者であれば、ハチの駆除だけではなく、ハチの巣の駆除や、戻りバチという巣にいなかったハチへの対処なども行ってくれるため、安心して駆除を任せることが出来るでしょう。
費用は掛かってしまいますが、ケガや逆効果の結果にならないようプロの業者に頼みましょう。



 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>