HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】トコジラミの駆除に必要なトラップの種類について

更新日 : 2019/9/20

家の中に存在する害虫は、虫が嫌いな方にとっては恐怖でしかないでしょう。
その中でも、ノミダニやトコジラミなど見つけるのも苦労する小さな虫で、かつ刺されるような虫が出た場合には、家の中にいるのもいやでしょう。
今回は、そんなトコジラミ(南京虫)を駆除するトラップの種類についてご紹介していきます。

トコジラミの駆除は自分で出来る?
まずは、トコジラミの駆除についてですが、トコジラミの駆除は専門業者に依頼しなくても自分で行うことも可能です。
そのためには、必要な道具や方法があるので見ていきましょう。

トコジラミが駆除できるトラップの種類
トコジラミを駆除するためのトラップは2通りあります。

市販の製品
まずは、市販の製品を利用するという方法ですが、トコジラミを駆除するためのトラップは害虫駆除のメーカーが出しているトコジラミ専用のものがあります。
そのようなトラップを購入してトコジラミを駆除することが可能です。

自家製
次に、自家製のトラップを作るという方法です。
有名な方法としては、砂糖とイースト菌を利用して二酸化炭素を出しておびき寄せるという装置です。
これは砂糖とイースト菌、フードボールだけで作れるので楽ですが、効果が実際に出るかどうかは確かではないため、やってみないとわからないという程度と考えておくべきでしょう。
市販のモノの方が、企業が検証しているため、信頼できると言えるでしょう。

トラップ以外の道具は?
トラップという「待っている」だけのものではなく、市販の製品には害虫駆除のスプレーなども販売しているため、スプレーを利用して駆除するという方法もあるでしょう。

トコジラミの駆除は難しい
実際に、自分でやってみると気づく方も多いと思いますが、自分でトコジラミを駆除しようとすると中々難しく、しっかりと駆除できないという結果になることもあります。
それは、トコジラミ自体が小さく、どこにいるか見つけられないということがあるため、自分で駆除しようとしても中々うまくいかないこともあるでしょう。
そのような場合には、専門業者に連絡してプロに駆除してもらいましょう。

まとめ
ここまで、害虫であるトコジラミの駆除について、自分でやる場合のトラップについてご紹介してきました。
トコジラミは、今では年中現れる厄介者です。
家にトコジラミが現れて刺されるなどの被害に遭った場合には、無理に自分で駆除しようとせずに専門家に任せた方が安心です。


 


クリックすると弊社のトコジラミ対策・駆除のページへ移動します

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>