HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】トコジラミの駆除は業者に任せるべき?メリットや費用について

更新日 : 2019/9/20

ノミダニやムカデ、ゴキブリなどの害虫や害獣などが家や家の付近に表れた場合、自分で駆除するのも怖いけど、業者に任せるとお金が掛かってしまうから悩んでしまうという方も少なくないでしょう。
実際、駆除の専門業者に依頼した場合には、どれくらいの費用が掛かるのか、今回はトコジラミの駆除について、費用などをご紹介していきます。

トコジラミの駆除は自分で駆除できる?
トコジラミ(南京虫)の駆除は、自分で行おうと思えば市販の道具を利用して駆除することも可能です。
しかし、トコジラミは小さく、隠れているケースが多いため、駆除には苦労することでしょう。

トコジラミの駆除を業者に任せるメリット
トコジラミの駆除を専門業者に依頼する場合には、どのようなメリットがあるか見ていきましょう。

駆除の確実性が高まる
専門業者は害虫駆除のプロであるため、トコジラミの生態についてもよく理解しています。
そのため、駆除の確実性が高まることが、メリットの一つとして挙げられます。

殺虫剤への耐性を身につけている
最近のトコジラミは、殺虫スプレーなどの耐性が出来てしまっており、市販の害虫スプレーでも効果が無い場合があります。
専門業者に依頼することで、そのあたりもしっかり理解している業者に任せることが出来るでしょう。

トコジラミの駆除、業者の費用は?
トコジラミの駆除には、実際どれくらいの費用が掛かるのでしょうか。
一般的には、トコジラミの駆除に掛かる費用は、5万円~10万円程度が相場と言えるでしょう。
それ以上に高かったり、安すぎたりする業者は、見積もりの段階で他とは違う何かに費用が掛かっていたり、あまりにも安い業者は作業が雑であったりすることがあるので、注意して下さい。

トコジラミの業者を選定するコツ
駆除を専門としている業者以外にも街の便利屋さんなどが行っているケースもあるため、業者選定は慎重に行う必要があります。
ポイントとしては、トコジラミの駆除について、実績があるかどうかを確認すると良いでしょう。
また、複数社から必ず見積書をもらうようにして、1社だけで検討しないようにしましょう。
複数社から見積もりを取ることで、どの項目にどれだけの費用が掛かるか、目安がわかるのと、比較検討が出来るでしょう。

まとめ
ここまで、害虫であるトコジラミの駆除について、駆除業者に依頼する場合の費用などをご紹介していきました。
業者選定には、必ず複数社から見積もりを取るようにして、比較検討するようにして下さい。


 


クリックすると弊社のトコジラミ対策・駆除のページへ移動します

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>