HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】南京虫のチェック方法とは?阪神の専門業者が一挙解説!

更新日 : 2019/10/28

南京虫でお悩みの方はいらっしゃいませんか?
「南京虫をチェックする方法を知りたい。」
「自分でチェックをしたいけれど、どうすれば良いのかわからない。」
「南京虫はどこから来るの?」
このように思っている方もいらっしゃるかもしれません。
近年、様々な殺虫剤に耐性を持つ南京虫が発見される中、南京虫の被害を訴える人が増えています。
しかし、いざ南京虫が増えていると言っても、どのように対処すれば良いのかわからない方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、南京虫をチェックする方法についてご紹介します。


南京虫をチェックする方法

南京虫をチェックする際は、家具の隙間をチェックすることが重要です。
南京虫や、他のダニなどはベッドや壁、ソファの隙間に潜んでいることが多いです。
特に、ホテルのソファやベッドは、使用者が多いため、掃除が行き届いていないと南京虫が潜んでいる可能性が高いです。
家具の隙間を見た際に、抜け殻が落ちていたり、黒いシミがついていたりする場合は、南京虫がいるということを疑うことをおすすめします。


南京虫を見つけた場合

*専用の殺虫剤を使う

南京虫を見つけた場合、専用の殺虫剤で駆除する必要があります。
専用の殺虫剤は弊社のネット通販サイトから入手出来ます。
また、国内よりも海外で南京虫の被害にあうことが多く、南京虫を海外から持ち帰る人も多いです。
そのため、ホームステイやホテルなどで長期滞在する際に南京虫を見つけた場合は、部屋を変えてもらうか現地で専用殺虫剤を購入することをおすすめします。

*電気をつけたまま過ごす

南京虫は夜行性の害虫で暗い隙間に潜んだりに、夜間の暗い時間帯に活発に活動します。
そのため、1日中電気をつけて部屋を明るくすることで、南京虫の活動を抑え、刺されにくくなります。
ただし、1日中明かりをつけていると、電気代が高くついたり、睡眠を妨げたりするため、殺虫剤を購入するまでの一時的な対策にすると良いでしょう。


まとめ

今回は、南京虫をチェックする方法についてご紹介しました。
できるだけ早く南京虫をチェックすることで、より良い生活ができます。
「南京虫の被害を抑えたい」
「害虫駆除についてもっと知りたい」
このようにお考えの方も多くいらっしゃると思います。
そのような方は、害虫駆除について考える良い機会かもしれません。
これを機に、害虫駆除を検討してみてはいかがでしょうか?
害鳥・害虫駆除についてわからないことやお悩みがあれば、お気軽にご相談ください!



 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>