HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】寝具についたトコジラミを駆除する方法

更新日 : 2019/11/8

トコジラミ(南京虫)やムカデ、ノミダニやクモなどの害虫が家に現れて、対処できずに困っているという方も少なくないでしょう。
特に、トコジラミは寝具などに棲みつくため、トコジラミがいるかもしれない布団で寝ると考えると、夜も眠れないということもあるでしょう。
今回は、そんなトコジラミに悩む方に向けて、寝具についたトコジラミを駆除する方法についてご紹介していきます。

トコジラミが一番隠れやすいのは布団・マットレス?

トコジラミが家の中で隠れやすい場所は、布団・マットレスです。
布団・マットレス以外にも、トコジラミが棲みつく場所は沢山ありますが、トコジラミが棲みつきやすい場所として代表的なのは寝具と言えるでしょう。

寝具についたトコジラミの駆除方法

では、布団・マットレス・枕についたトコジラミはどのように駆除すれば良いのでしょうか。
トコジラミの駆除方法について見ていきましょう。

天日干し

寝具についたトコジラミの対策として、よく聞くのは天日干しをするということです。
天日干しをすることでトコジラミは死滅するという都市伝説のような話を聞きますが、実際には効果は弱く、天日干しだけでは、トコジラミを壊滅させることは難しいでしょう。
天日干しをしても、寝具の中にいるトコジラミまでは熱で死滅させることは出来ず、天日干しをしている表面からトコジラミは日の当たらないところまで逃げることが出来るため、効果的とは言えないでしょう。

掃除機で吸う

次に、掃除機で吸うということもよく聞きますが、これも効果は弱いです。
掃除機で吸うことで、トコジラミを全て吸い取れるわけではないため、根本的な解決にはならないでしょう。
吸引力の強い掃除機だとしても、全てのトコジラミを吸うことは難しいでしょう。

コインランドリー

コインランドリーによる対処法も一般的な解決方法として聞く方法です。
このコインランドリーによる方法は、これまでご紹介してきた中では、一番良い方法と言えるでしょう。
コインランドリーでは、熱をまんべんなくあてることが出来るため、トコジラミを死滅させることが出来るでしょう。

自分でやるより業者が一番

しかし、これまでご紹介してきた方法より、何より効果的なのは、自分で解決しようとせず、専門の業者に依頼して対処してもらうことと言えるでしょう。

まとめ

トコジラミは、家の寝具・ベットなどに棲みつき、寝ている間に刺されることもある害虫です。
この害虫の悩みを解決するには、自分で様々な方法で駆除をするよりも、専門家にやってもらうことで、眠れない夜も安心して眠れるようになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>