HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】トコジラミの駆除に薬剤は効果的か?

更新日 : 2019/11/15

家の中に現れる「ムカデ」「ゴキブリ」「シロアリ」など、人々を苦しめる害虫は世の中にたくさんいます。
その中でも、小さく駆除が難しい害虫と言えば「トコジラミ」が挙げられます。
そして、刺されるとかゆみなどが出るため、やっかいなトコジラミの害虫対策は必要不可欠です。
今回は、そんなトコジラミに悩む方に向けて、トコジラミの駆除に有効な「薬剤」についてご紹介していきたいと思います。

トコジラミを駆除する薬剤とは?

害虫駆除のグッズは、市販でも多くの種類が販売されていますが、その中でも種類が多いのが「薬剤」ではないでしょうか。
薬剤とは、殺虫剤を含む害虫に利用することが出来るもので、その名の通り虫を死滅させることも出来れば、近寄らせないようにすることが出来るなど、様々な効果を持っています。
トコジラミの駆除にも最適な薬剤なども販売されています。

薬剤の種類

では、トコジラミへの対応にはどのような薬剤の種類があるのでしょうか、薬剤の種類を見ていきましょう。

パウダー式

トコジラミ駆除の薬剤の一つに、パウダー式というモノがあります。
マイクロパウダーがトコジラミを駆除する有効成分を含んでおり、その有効成分がトコジラミの体にまきつき、駆除をするというものです。
スプレー式と同じように噴射して使うタイプのものが多くなっています。

スプレー式

スプレー式の薬剤は、そのままトコジラミに噴射して死滅させるというタイプと、待ち伏せして死滅させるというタイプがあり、どちらも噴射して利用するタイプです。
直接的に噴射して死滅させることが出来るため、効果的なタイプと言えるでしょう。

待ち伏せ式

待ち伏せ式のタイプとしては、基本的にはスプレータイプのものが多く、その名の通りトコジラミが現れそうなところに待ち伏せして駆除するというタイプです。
薬剤を噴射しておいて、トコジラミを待ち伏せするため、近寄らせたくないところに噴射しておくと良いでしょう。

トコジラミの駆除に薬剤は効果的か?

これまで、トコジラミの駆除に効果的な薬剤の種類についてご紹介してきましたが、そもそもトコジラミに薬剤は有効なのでしょうか。
トコジラミに、薬剤は有効です。しかし、その効果を最大限発揮させるためには、やはり利用する人間の知識と技術、経験が必要です。効果的にトコジラミに届かなければ完全に駆除することは不可能でしょう。
その経験や技術を持っている専門家に任せて駆除をしてもらった方が、より薬剤を有効に利用することが出来るでしょう。

まとめ

トコジラミへの薬剤による駆除は、一般的な手法ではありますが、トコジラミは駆除しにくい害虫として多くの方を苦しめています。
トコジラミの被害に遭った場合には、無理に自分で駆除しようとせず、専門家の力を借りることも検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>