HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】鳩を駆除する効果的な方法とは?

更新日 : 2019/12/2

公園などでよく目にする鳩、この鳩は公園などの公共の場所で見かける分にはかわいらしさもあり良いものですが、これが、自宅の庭に住みついた場合、一転して害鳥に変わり毎日追い払うのに大変な思いをすることでしょう。
鳩は一見かわいらしい見た目でおとなしいイメージがありますが、巣に対しての執着が強く、駆除には大変な思いをすることになります。
ここでは、そんな鳩を駆除するための効果的な方法についてご紹介していきます。

鳩の駆除は自分でするべき?
鳩の駆除は自分で出来るものなのでしょうか。
市販のグッズなども沢山あるため、自分でも駆除することが可能と思われがちですが、あまりおすすめ出来るものではありません。
その理由としては、鳩は鳥獣保護法という法律に守られている存在のため、むやみやたらと素人が駆除できるような生き物ではないからです。
間違えて殺傷してしまった場合など、罪に問われてしまうことになるため、自分での駆除はおすすめしません。

自分でするときの効果的な方法は?
それでも、自分で駆除をしたいという場合には、駆除するという考えではなく、「寄せ付けない」という方法を取ると良いでしょう。
それには、鳩よけネットなど、鳩に害がなく、設置するだけで鳩を侵入させない方法などを取ると良いでしょう。

鳩の駆除でおすすめなのは業者に依頼すること
しかし、やはり効果的で安心して駆除をすることが出来るのは、専門業者に依頼することです。
鳩の生態を知り尽くし、法律のことも十分理解している鳩の駆除の専門業者に任せることで、鳩を効率的に駆除することができ、自ら行い罪を犯してしまうという心配もなくなるでしょう。

業者に依頼するべき理由
鳩の駆除を業者に依頼する最大の理由は、専門家の知識が必要ということです。
鳩などの害獣は、その生態を知り尽くしていなければ、いったん駆除したと思っても、何度も再発したり、効果のない対策をしたりして時間やお金を無駄にしてしまうこともあります。
専門知識を持っている鳩の駆除業者に依頼することで、効率的で、安全に駆除をすることが出来るでしょう。

まとめ
ここまで、鳩の駆除について、効果的な方法をご紹介してきました。
鳩の駆除は自分で行うことも出来ますが、非効率的な場合があることや、間違えて鳩を傷つけてしまうなどの恐れもあるため、素人が無理に手を出さずに、鳩の駆除を専門としている業者に依頼することで、多少のお金が掛かったとしても、安心して駆除をすることが出来るでしょう。

 

 

 

 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>