HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】鳩よけ対策は100均の商品で作れる?

更新日 : 2020/1/7

平和の象徴と知られる鳩は、一見被害が少なそうに見えますが、実際には鳴き声による騒音やふんの臭いなど、鳩による被害は自分の家だけではなく近所にも影響を与えてしまうほどです。
そんな鳩を撃退する対策には、どのようなものがあるのでしょうか。
今回は、鳩よけグッズについて、100均の商品で作れるのか、鳩よけ出来るのかをご紹介していきます。

鳩による被害が多い場所

まず、マンションなどで鳩が現れる場合、一番現れやすく、被害が多いのはベランダです。
ベランダには鳩が寄ってきやすく、営巣されてしまう可能性がある場所で、マンションに住んでいる方で、鳩よけ対策をするならまずベランダのハト対策が必要でしょう。

市販の鳩よけグッズの種類

市販の鳩よけグッズにはどのような種類があるのでしょうか。
鳩よけグッズとして代表的なものは、鳩よけネットや鳩よけスプレー、鳩よけジェル、鳩よけ剣山など様々なものがあります。
また、音による対策やCDなどのキラキラしたもの、猫の置物など、挙げればキリがないほど、鳩よけグッズとしてお店に並んでいるものは多数あります。

鳩よけグッズは100均に販売している?
数多くある鳩よけグッズですが、100均でも販売しているのでしょうか。
100均で有名なダイソーやセリアなどにはこのような商品の一部は販売されています。
例えば、ダイソーなどでは鳩よけグッズとして、CDなどが販売されています。
鳥対策グッズとしての商品も開発されており、商品は豊富と言えるでしょう。

100均の商品で自作するには

100均で自分が思うような商品が無かったとしても、100均で販売されている商品を利用して、自作をすることも可能です。
100均では様々な素材が販売されているため、例えば、ネットなどを購入して自作でベランダに鳩よけネットを作ることも可能でしょう。
また、テグスなどを購入して、鳩を侵入させないように対策をすることも可能でしょう。
ただし、100均の商品でもそうではなくても、100%鳩よけが出来るという保証はないため、本来は専門家に任せた方が良いでしょう。

まとめ

100均でも鳩よけグッズは販売しており、欲しい商品が見つからなかった場合でも、自作で対策をすることは可能です。
しかし、鳩は鳥獣保護法という法律に守られている生き物ですので、危害を加えるなどは違法です。
間違って殺傷してしまうことが無いように、鳩よけのプロである専門業者に依頼することが、安心・安全に鳩よけ対策をすることが出来るでしょう。

 

 

 

 

 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>