HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】市販の製品でトコジラミは駆除できる?

更新日 : 2020/2/12

全国で害獣や害虫による被害に遭っている方は多く存在し、特にトコジラミやノミ、ダニなどの小さな害虫による被害は、原因がその害虫であると気づかない人もいるでしょう。
そんなトコジラミのような小さな害虫には市販の製品で駆除することができるでしょうか。
今回は、トコジラミの駆除に関する製品についてご紹介していきます。

 

 

 

 

トコジラミは放置するとどんな被害に遭う?

トコジラミは吸血をする害虫です。
そのため、人の血を吸い成長し、卵を産み、どんどん増えていきます。
トコジラミがやっかいなところは、1か所だけではなく複数個所を吸血するため、トコジラミが多くなればなるほど吸血される場所も増え、被害が大きくなっていきます。
さらに、トコジラミがいるというだけで眠れなくなる方もいるでしょう。
虫が嫌いな方は特にそうだと思いますが、自分の家にトコジラミがいて、夜な夜な動き回っていることを考えただけでもゾッとし、夜不眠になってしまうということも考えられます。
そのような場合、体が吸血されるだけではなく、不眠症になり体調を壊してしまうこともあるでしょう。
そして、家自体に帰りたくないということにもつながります。

 

 

 

 

トコジラミに効く製品はあるの?

トコジラミを自分で駆除しようとしたとき、市販の製品では効果があるのでしょうか。
結論から言うと、効果はあります。
それぞれどのような製品があるか見ていきましょう。


市販で販売されているトコジラミ駆除製品

市販で販売されている製品には以下のようなものがあります。


・スプレー

一般的によく利用される製品としてはスプレータイプの直接噴射するものです。
トコジラミに向けてスプレーを噴射して、死滅させるというタイプと、トコジラミが現れそうなところにスプレーし、トコジラミを寄せ付けないというタイプがあります。
比較的使いやすく、直接的な効果を出すことができるでしょう。

・トラップ

トラップ型の製品は、トコジラミを待ち伏せしてトラップに入ったトコジラミを逃がさないようにするというもので、自作をすることもできる製品です。
どこにトコジラミがいるかわからない場合など、トラップを仕掛けておくことで、トコジラミを捕獲・駆除することができます。

 

 

 

 

プロの駆除業者は何を使っている?

市販の製品でしか素人はトコジラミを駆除することはできませんが、プロはどのような製品を利用しているのでしょうか?
トコジラミの駆除を専門としている駆除業者は、専用の薬剤を利用して駆除をしたり、トコジラミが入りそうな隙間をコーティングして埋めてしまうような方法を取ったりします。
それぞれの業者によってやり方は異なりますが、薬剤を利用した駆除が多くなっています。

 

 

 

 

まとめ

これまで、トコジラミの駆除に関する製品についてご紹介してきましたが、一番効果的なのは、やはりプロの専門業者に依頼することでしょう。
トコジラミはどんどん繁殖し、多くなっていく厄介な害虫です。
増殖して手が付けられなくなる前に、早めにプロに依頼すると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>