HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】アシナガバチの駆除に掛かる値段は?ハチの駆除の相場について

更新日 : 2020/3/9

アシナガバチやスズメバチの害虫を駆除する際には、専門業者によって駆除を依頼することが多いでしょう。
その際、気になるのはやはり値段だと思います。
今回は、アシナガバチなどの巣を駆除する際に掛かる値段の相場についてご紹介していきます。

 

 

 

 

アシナガバチの駆除の値段にはどのような指標がある?

アシナガバチの駆除を業者に依頼する際には、どのような部分が値段に反映するのか、まずは見ていきましょう。
アシナガバチなどのハチの駆除には以下の様な部分が値段に反映していきます。

・巣が出来た場所
・巣の大きさ
・ハチの種類


アシナガバチの巣は、様々なところに作られるため、その作っている場所によって値段が変わります。
例えば、駆除スタッフが入りづらい、駆除しづらいような場所だと、危険も伴うため、値段が上がったりします。
しかし、理由もなく値段があがることはないため、駆除をお願いする際に見積もりを取り、どのような部分が値段に反映しているのかを確認しておくことが必要です。
業者によっては悪質な費用を請求してくることがあるため、先に見積もりを取っておくことは非常に重要なことです。

 

 

 

 

アシナガバチの駆除に掛かる値段の相場は?

アシナガバチの駆除に掛かる値段の相場はどれくらいなのでしょうか。
一般的には、アシナガバチの駆除をする場合には、業者に依頼すると1万円~2万円程度と言われています。
勿論先述したように巣が出来た場所や大きさ、ハチの種類によって値段はバラバラですが、一般的にこの程度でおさまるため、それ以上かかるということであれば、その理由などを明確に確認しておくことが必要です。

 

 

 

 

自分で駆除する場合の費用は?

アシナガバチの駆除を自分で駆除しようとした場合、駆除に必要なスプレーなどの購入は数千円程度で済むでしょう。
安いものであれば数百円というものもありますが、安く済ませようとすると中途半端な駆除となり、危険な目に遭ってしまうことがあるため、十分注意が必要です。

 

 

 

 

自分ですべきか、業者に任せるべきか?

値段を安くするために、アシナガバチの駆除を自分で行おうという方も少なくないですが、1万円や2万円かかるものが数千円に抑えられることは魅力ですが、その分危険が伴い、刺された場合など、病院に行ったり薬を買ったりするとかえって高くつく可能性もあります。
ましてや、アシナガバチは猛毒を持つ生き物なので、危険な目に遭うだけではなく、重症になるケースもありますので、出来るだけ業者に任せることが良いでしょう。

 

 

 

 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>