HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】トコジラミ(南京虫)の駆除を自分で行う方法とは?

更新日 : 2020/4/17

痒みをもたらすいや~な害虫、トコジラミ(南京虫)は、一般人による駆除は難しいと言われています。 ですが、「害虫駆除の専門業者に頼むと高そうだし、できれば駆除を自分でしたい」とお考えの方も多いはず。そこでこの記事では、トコジラミ(南京虫)の駆除を、自分で行う方法について解説します!

 

 

 

 

確実なのは「熱で殺す」

肉眼では見えにくいダニとは異なり、トコジラミ(南京虫)は成虫で5ミリ以上の大きさをしています。そのため、肉眼で見つけることが可能です。 トコジラミ(南京虫)を確実に殺すには「熱」を用いること。熱湯をかける、蒸気を当てる、といった方法で、退治できます。 とはいえ、トコジラミ(南京虫)を見つけてからお湯を沸かすのは、あまり得策ではありません。目をはなしたすきに見失ったり、逃げられたりするかもしれないからです。 アイロンやドライヤーを使い駆除することもできますが、やはり時間がかかったり、風で吹き飛ばされて見失ったりする可能性もあります。何か他の手段はないのでしょうか。




殺虫剤なら「エヤローチA」がオススメ

トコジラミ(南京虫)は殺虫剤によく使われる殺虫成分に耐性を持つ場合があります。そのため、殺虫剤で完全に駆除するのは難しいかもしれません。ですが、使いやすさや個体数を減らすという意味合いでも、殺虫剤はまだまだ有効な手段です。 弊社、トータルクリーンがトコジラミ(南京虫)の駆除にオススメしている殺虫剤は、「エヤローチA」です。「エヤローチA」は、トコジラミ(南京虫)に効果がある殺虫成分が含まれています。トコジラミ(南京虫)の潜伏場所を狙って噴射すれば、潜むトコジラミ(南京虫)を駆除したり、追い出したりすることができますよ。
トコジラミ(南京虫)駆除 自分でできる駆除スプレー「エヤローチA」3本セット




旅先での予防なら「Bed-Bug Buster travel」も

トコジラミ(南京虫)を寄せつけなくする「忌避剤」の利用も一つの手段です。 トコジラミ(南京虫)は、人が寝ている間に、呼気に含まれるCO2を感知して忍びより、吸血する習性があります。つまり、寝ている間にトコジラミ(南京虫)を寄せつけなくすれば、被害を防げるのです。 数ある忌避剤の中で、弊社トータルクリーンがオススメするのは、「Bed-Bug Buster travel」。布団やベッドの周辺に散布するだけで効果を発揮します。 この「Bed-Bug Buster travel」の大きな魅力は、天然成分のみを利用している点です。一般に出回っている防虫剤は化学的に合成された成分を利用していますので、カラダへの悪影響も懸念されます。ですが、「Bed-Bug Buster travel」は、天然成分のみを利用していますので、安心・安全に利用できるんです。
南京虫対策予防スプレー 「Bed-Bug Buster travel」 旅行必携 (天然樟脳配合)




完全な駆除は難しい。しっかり駆除を行う場合は業者に相談を

この記事では、トコジラミ(南京虫)を自分で駆除する方法について解説しました。旅先での一時的な対策であれば、今回紹介した方法でも大丈夫でしょう。 ですが、家にトコジラミ(南京虫)が発生した場合は、場合によっては自分達だけで駆除することは難しいかもしれません。放っておくとトコジラミ(南京虫)は増殖してしまいます。自力では駆除しきれなかった場合、早めに害虫駆除の専門業者に相談することをオススメしますよ。

 

 

 

 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>