HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】シロアリ駆除の坪単価は?費用相場の目安や追加費用がかかるケース

更新日 : 2020/4/22

シロアリ駆除にかかる費用の坪単価は、地域や建物の構造、シロアリの種類などによって異なります。しかし、坪単価の目安を知っておけば、大まかな費用相場を把握することが可能です。

このページでは、シロアリ駆除を業者に依頼する場合の坪単価や、追加費用がかかるケースについて解説しました。シロアリ駆除の料金が気になる方はぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

シロアリ駆除費用の坪単価と、間取りごとの広さの目安


シロアリ駆除を業者に依頼する場合の金額は、坪単価と施工面積によって決まります。シロアリ駆除の施工面積1坪あたり、6,000円から10,000円が相場です。

部屋の間取りごとの坪数の目安と、シロアリ駆除にかかる費用の目安を以下にまとめました。

・2ldk(約20坪)の場合 120,000円~200,000円
・3ldk(約25坪)の場合 150,000円~250,000円
・4ldk(約30坪)の場合 180,000円~300,000円

ただし、シロアリによる被害を受けている範囲が狭ければ、実際の施工面積とかかる費用は小さくなる可能性があります。

上記の坪単価を目安として、価格が安すぎる場合は作業のクオリティに問題があるかもしれません。また、価格が高すぎる場合も、必要以上の作業を行っている可能性があるため、見積もり内容をしっかりチェックしましょう。

 

 

 

 

シロアリ駆除の坪単価が高くなるケースは?


シロアリ駆除費用に含まれる内訳は、依頼する業者のサービス内容や建物の条件によって異なります。相場と比較して坪単価が高くなるケースは次の通りです。

・住居に汚れが付かないようにするための養生費用がかかる場合
・固い壁に穴をあけて工事をする場合
・床下の換気扇工事が必要な場合
・アフターケアや湿度を保つ調質材を設置する場合
・工事で出た廃棄物の処理費用がかかる場合

 

 

 

 

シロアリ駆除費用は見積もりを取ると安心


シロアリ駆除を業者に依頼する場合、実際の坪単価を知るために見積もりを取ることをおすすめします。

優良な業者であれば、見積もりに含まれる作業の内訳や、各作業の内容や費用を丁寧に説明してくれるでしょう。

もし、最初に見積もりを依頼したところで坪単価の相場と大幅なズレがある場合は、念のためほかの業者にも見積もりを依頼する方が安心です。

 

 

 

 

まとめ シロアリ駆除の坪単価を知り、適切な業者に依頼しましょう


シロアリ駆除工事にかかる坪単価について解説しました。シロアリ駆除の費用は地域や被害状況によって変化しますが、坪単価6,000円から10,000円ほどが一般的です。

なお、弊社ではシロアリ駆除の無料見積もりを承っています。シロアリ駆除の専門業者への依頼を検討されている方は、ぜひお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>