HOME » お知らせ
お知らせ

アシナガバチの駆除はどれくらい時間が掛かる?おすすめの時間帯は?【知っ得】

更新日 : 2020/6/19

アシナガバチやスズメバチを初めて対処することになった時、駆除に掛かる時間や、どのような時間帯に駆除をするべきか、わからないことも多いでしょう。
ハチの巣を駆除する場合やハチを駆除しようと思ったとき、出来れば専門業者に頼むべきですが、その前にアシナガバチの生態についても少し知っておくと良いでしょう。

 

 

 

 

アシナガバチは夜になると動きが鈍る

アシナガバチやスズメバチは夜になり暗くなると動きが鈍ると言われています。
それは、アシナガバチなどは夜行性ではないため、昼間に活動していて暗くなると活動をしなくなるからです。
そのため、夜よりも昼間の方が巣に近づくと危険と言えるでしょう。

 

 

 

 

アシナガバチの駆除に最適な時間は?

アシナガバチが身近に巣を作った時、駆除しなければ自分はもちろんのこと、家族やペット、近所にも危険な状態となるため、いち早く駆除するべきでしょう。
駆除をする際には、昼間よりも夕方から夜にかけて暗くなる時の方が、ハチが活動的ではないため、危険度は低くなると言えるでしょう。
しかし、薄暗くなることは人間にとっても不利な状況となるため、自分で駆除しようとせずに、専門業者に依頼して駆除をしてもらった方が安全に駆除をすることができるでしょう。

 

 

 

 

アシナガバチの駆除にはどれくらい時間がかかる?

アシナガバチの駆除をするとき、一般的にはどれくらいの時間が掛かるでしょう?
巣を含めたハチの駆除に掛かる時間はまちまちで、10分で終わることもあれば数時間かかるケースもあります。
これは、ハチの巣が出来ている場所や広さなどによって異なるため、その現場ごとに時間は異なると思っておいた方が良いでしょう。
早く終わればラッキーというくらいで思っておいた方が、時間に余裕をもって業者を焦らすことなく事故なども起こりにくいでしょう。

 

 

 

 

アシナガバチの駆除は自分で出来る?

アシナガバチの駆除は自分で行うことも可能です。
しかし、普段慣れていない方が駆除をしようとすると、様々な危険があったり、かえって時間が掛かってしまったりするため、出来るだけ専門業者を呼ぶようにすると良いでしょう。

 

 

 

 

まとめ

ここまで、アシナガバチの駆除について、掛かる時間や最適な時間などについてご紹介してきました。
アシナガバチの駆除は夕方から夜くらいにかけて行うことが望ましく、駆除に掛かる時間は、現場ごとに異なるため、駆除をお願いするときには、余裕を持っておくと良いでしょう。

 

 

 

 

 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>