HOME » お知らせ
お知らせ

ネズミを駆除するときの費用はどれくらい?【知っ得】

更新日 : 2020/9/2

「ネズミの駆除を業者に依頼する」 それほど頻繁に経験することでないだけに費用がどれくらい必要か知っておきたいという方も多いのではないでしょうか。ここではトータルクリーンのネズミ駆除のページ(※)から、一般的なネズミ駆除の費用について紹介したいと思います。


※トータルクリーン 害虫駆除サービス一覧 ネズミ(ねずみ)駆除 


 

ネズミを駆除・予防するときの費用の相場


ネズミ駆除とは定期的に管理を行い、防除していくことにあります。個人宅ではおおよそネズミがいなくなった時点で作業終了ですが、スーパーや食品工場などは餌が豊富にあるため毎月の防除は欠かせません。
業者がネズミを駆除する場合は、一般的に毒餌(殺鼠剤の入ったエサ)や粘着シートの設置などを行います。こうした作業を1~2名のスタッフで実施したときの費用は、1回あたりおおよそ20,000円~(税別)が相場と考えて良いでしょう。

また、ネズミの駆除に合わせて侵入口の閉鎖など予防工事を行う場合の費用は、1回あたり12,000円~20,000円(税別)くらいが相場と言えます。ただしここで挙げたのはあくまでも目安ですから、依頼するときには事前に見積もりを取ることを心がけてください。


 

ネズミを駆除する費用が異なるのは?


各社ともに作業内容に大きな差がないのに料金が異なるのはなぜか。そんな疑問を持たれる方も多いかもしれません。ここでネズミの駆除の費用が何によって決まるかを見てみましょう。
 

建物の広さや構造

たとえばトータルクリーンでは、独立店舗の飲食店の1階天井内の防除定期作業(毒エサの設置/スタッフ1~2名/1か月定期)という内容で、1回20,000円(税別)となっています。作業範囲を床下まで広げたり、テナントビルや集合住宅などで複数の場所でネズミの駆除を行う場合はそれに比例して費用が高くなります。建物の構造が複雑な場合も同様です。
 

作業内容

すでに書いたように、ネズミを毒餌などで駆除する他、隙間埋め等の作業を追加するかによっても費用が変わります。同じ作業でも3ヶ月毎なのか毎月なのか実施頻度で異なる要因となります。
 

業者の形態

ネズミを含めて、害獣・害虫の駆除業者は大きく地元密着型かフランチャイズかに分けることができます。名前が知れているフランチャイズのほうが料金が安そうなイメージがありますが一概にそうとは言えません。仲介サイト業者は手数料を含めての金額になることから高額になったり、費用は同じでも地元密着型の業者の方が細かい要望に応じてくれやすいというメリットも考えられますから、それぞれの業者の情報をしっかり入手して選ぶと良いでしょう。


 

まとめ


今回はネズミを駆除するときの費用についてご紹介しました。衛生面やご近所の評判などネズミを放置していても良いことはありません。見つけたらぜひ早めに退治してください。




 
 
 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>