HOME » お知らせ
お知らせ

ハチ駆除を依頼する時の流れは?駆除完了までのステップを解説!【知っ得】

更新日 : 2020/9/7

家や職場の周りでハチを見つけたら、巣が大きくなる前に駆除することが大切です。自分で駆除することが難しい場合は、ハチ駆除の専門業者への依頼をおすすめします。

しかし、ハチ駆除の依頼が初めての場合、どのように駆除作業が行われるか分からず心配かもしれません。そこでこのページでは、ハチ駆除を業者に依頼する時の流れや、駆除完了までの具体的なステップをまとめました。

 

 

 

 

ハチ駆除を依頼する時の流れ① 安全を確保し、業者に連絡


ハチ駆除を業者に依頼する時は、まずハチに刺されないように安全を確保した上で、業者に連絡しましょう。

ハチの巣に不用意に近づいたり、ハチに刺激を与えたりすると、攻撃される恐れがあります。そのため、ハチからできる限り離れ、網戸やドアをしっかり閉めてください。

ハチの駆除業者への連絡方法は、電話やメールが一般的です。駆除業者に伝えるべき情報は、ハチが見つかった場所や、ハチの数、ハチの巣の大きさなどが含まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ駆除を依頼する時の流れ② 作業内容と見積もりを確認する


ハチ駆除業者に連絡したら、状況に応じた駆除作業の内容と、かかる費用の見積もりを確認しましょう。多くの駆除業者では、見積もりや相談は無料で行うことが可能です。

状況が複雑な場合は、現地調査が必要になることもあります。どのような作業が必要か、各作業に対していくらの費用がかかるかに納得できれば、依頼を正式に申し込んでください。

見積もりまでの対応で不明な点がある場合は、きちんと確認することが大切です。ハチ駆除は身の安全にかかわる作業ですので、信頼できる駆除業者に依頼を行いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ駆除を依頼する時の流れ③ 駆除作業の実施


希望の日時に、ハチ駆除の作業が実施されます。ハチ駆除作業に含まれる主なステップは次の通りです。

【主な作業内容】
・ハチの巣の場所の特定
・巣の内外にいるハチの殺虫
・ハチの巣の撤去
・ハチが戻ってこないようにするための予防措置

ハチの種類や巣の大きさ、巣の設置場所などの状況を踏まえて、プロによる駆除作業が行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチ駆除を依頼する時の流れ④ 駆除費用のご精算


ハチの駆除作業が無事に完了したあとは、駆除費用のご精算を行って終了です。ご精算の際は、料金が事前の見積もりに沿った金額になっているかを確認した上でお支払いをしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ ハチ駆除は信頼できる業者に依頼しましょう


このページでは、ハチ駆除を業者に依頼する時の流れを解説しました。

自力でハチを駆除することが難しい場合は、無理をせず駆除業者に任せることがおすすめです。ハチ駆除業者に依頼すれば、安全かつ確実にハチを駆除できます。

弊社ではハチ駆除の無料見積もりやご依頼を承っていますので、身近な場所にハチが現れてお困りの方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 




クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜

 

 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>