HOME » お知らせ
お知らせ

ハチ駆除用の防護服はレンタルできる?防護服の使い方や注意点も解説【知っ得】

更新日 : 2020/9/25

ハチ駆除ではハチに刺されないように身を守る防護服が必要です。特に、スズメバチなどの攻撃的なハチを駆除する際は、専用の防護服が必須となります。

このページでは、ハチ駆除用の防護服をレンタルする方法や、防護服の使い方、駆除作業を行う際の注意点についてまとめました。

ハチ駆除のために防護服のレンタルを検討されている方はぜひ参考にしてください!

 

 

 

 

ハチ駆除用の防護服はレンタル可能!メリットとデメリットを解説


ハチ駆除用の防護服は、レンタル業者から借りて使用することが可能です。一般的なレンタル業者では、防護服を一定期間借りることができ、使用したあとに返送するシステムとなっています。

ハチ駆除用の防護服をレンタルするメリットは、以下の通りです。

 

 

【防護服レンタルのメリット】

・購入する場合よりも安く手に入る
・通常の服装で駆除するよりも安全
・防護服を保管する手間や場所が不要

一方、防護服のレンタルには以下のようなデメリットもあります。

 

 

【防護服レンタルのデメリット】

・レンタル期間内に確実に駆除する必要がある
・返送後にハチが再び現れるリスクがある

防護服のレンタルサービスは、メリットとデメリットを把握した上で利用を検討しましょう。

 

 

 

 

防護服の使い方とハチ駆除時の注意点


ハチ駆除用の防護服を使用する時は、着用時に隙間ができないようにしっかりとジッパーを閉じてください。上下一体型の防護服なら、隙間を作らずに体を守ることができます。

また、ハチ駆除用の防護服には、頭部を守るためのヘルメットや、手足を守るための軍手、長靴が付属していることが一般的です。これらすべての装備を万全にした上でハチの駆除作業を行ってください。

 

 

 

 

ハチ駆除業者に依頼すれば防護服をレンタルするより安全


ハチの駆除作業はハチに刺される危険性があり、慣れていない人が自力で行うと思わぬ事故につながる場合があります。

もし、自力での駆除が難しい場合には、防護服をレンタルするよりもハチ駆除業者への依頼がおすすめです。専門業者に依頼すれば、プロの駆除技術を用いて安全かつ確実にハチ駆除ができます。

 

 

 

 

まとめ ハチ駆除は防護服のレンタルまたは業者への依頼がおすすめ


ハチ駆除を行うための防護服はレンタルできます。ただし、防護服のレンタルにはメリットとデメリットがあるため、正しく理解した上で利用を検討しましょう。

なお、ハチ駆除の専門業者に依頼すれば、防護服をレンタルして自分で駆除するよりも安全かつ確実な駆除が可能です。生活圏にハチが発生してお困りの方は、ぜひ駆除業者への依頼もご検討ください。

 

 

 

 

 



クリックすると弊社のハチ対策・駆除のページへ移動します

ハチ専用のお問合せフォームはコチラから

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに!
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>