HOME » お知らせ
お知らせ

【知っ得】関西の専門業者が解説!鳩の防除費用の目安はどれくらい?

更新日 : 2018/12/14

ベランダに大量に鳩の糞が落ちていて、自分では処理できないという方もいるのではないでしょうか。

鳩の糞があると、清潔感を損なうだけではなく、様々な被害につながってしまう場合があります。
また、すでに鳩の糞がある場所というのは、鳩にとって落ち着きやすい場所であり、鳩の糞はどんどん落とされていくようになり、被害は拡大していってしまいます。
自分だけでは清掃しきれないという場合には、業者へ依頼するという方法がありますが、気になるのはその値段ですよね。
業者へ依頼したいけど、防除費用が高いとなかなか依頼できないですよね。
そこで今回は、防鳩施工にどのくらいの費用がかかるのかについてご紹介します。
 
鳩防除の費用の目安
基本的に、見積もりまでは無料で行うことができます。
見積もりの際に聞かれることは、鳩の糞による被害状況、建物の種類、鳩の糞の多さ、高所作業かどうか、施工面積などです。
これらの要素を総合して、値段が決められることになります。
 
*糞の駆除・清掃にかかる費用
一般の鳩の糞の駆除・清掃にかかる費用であれば2万円程度が目安と言えるでしょう。
駆除・清掃を行ってもらう場合には、鳩の糞の処理から消毒、鳩の巣があれば巣の撤去までを業者に依頼することができます。
 
*防除用ネットなどの設置にかかる費用
業者に依頼した場合、鳩の糞の駆除・清掃だけでなく、これからも糞が落とされないように予防をしてもらうことができます。
具体的には、防除用ネットと呼ばれるベランダなどに取り付けるような、鳩の飛来を防ぐための仕掛けなどです。
他にも屋根やベランダの手すりに滞在できないように、針山を設置するなどの方法もあります。
防除用ネットを設置する場合、一般には3,000~3,500円/平方メートル程度が目安と言えるでしょう。
例えば、3LDKのマンションのベランダであれば4万円〜6万円程度になります。
屋根に針山を設置するなど、高所作業になる場合、難易度も高くなるため、費用も少し高めの設定になるでしょう。
 
最後に
そこで今回は、防鳩施工にどのくらいの費用がかかるのかについてご紹介しました。
予防に関しては、ホームセンターなどに売ってあるものなどを使えば、一定の仕掛けをつくることが出来ますが、防除用ネットのサイズが合わないといった問題があります。
業者に依頼すればより高い効果を期待できるので、鳩による被害を最大限に抑えたい方にはおすすめです。
業者への依頼というのは、自分で行うよりも費用はかかりますが、その分楽に、かつ正確で高度な作業を約束されます。


 

  

クリックすると弊社のハト対策・駆除のページへ移動します

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜の更新 お楽しみに! 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>