芦屋市・個人宅のアリ駆除の事例 

施工日:2016年10月18日

BEFORE

施工作業前

<アリ駆除に関する相談内容>

室内でアリがたくさん湧き出てくる箇所があり、駆除して欲しいとご依頼をいただきました。
普段過ごされる時間が多いお部屋の為、早く作業して欲しいとのご要望です。

<アリ駆除の事前調査内容>

和室の畳から、小さなアリが湧き出ているとのことです。

<アリ駆除作業前の状態>

拝見させていただきますと、一部の和室の畳と壁の隙間から小さなアリが出てきていました。
畳をめくり確認しますと、窓から畳の下に向かってアリが連なっていました。
畳の隙間には食べ物の小さな欠片があり、アリが集まっておりました。
外部からサッシ(窓枠)の隙間を通り、和室へ侵入していると見受けられました。

<アリ駆除の施工内容>

侵入口とされるサッシ(窓枠)の隙間やアリの通り道付近に、毒餌(ベイト剤)を設置しました。外部に巣があると思われる為、土壌やコンクリートの床や壁面にポンプにて液状の薬剤を散布致しました。

AFTER

施工作業後

<施工ポイント>

アリが通らない箇所に毒餌(ベイト剤)を設置しましても駆除効果が得られない為、侵入口や通り道を特定することが重要です。コンクリートの隙間にも入念に薬剤を注入しました。

<駆除作業後の状態>

畳と壁の隙間から出てきているアリが毒餌(ベイト剤)を食している姿を確認しました。

<駆除作業による効果>

約2週間後、お電話にて状況を確認させていただきました。作業の数日後、アリは見かけなくなったとお伺いしました。

<アリにお困りの方へ>

アリが室内に侵入した時に食せるものがありますと、食害が発生致し、アリの侵入も活発になります。
アリの餌となるものは、密閉した容器や冷蔵庫に保管いただくようお願い致します。
アリが好む環境を変えていただく必要がございます。

芦屋市の害虫駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

ふとした時に和室の畳の隙間に黒い模様を発見しました。よく見ると模様でなくアリが群がっており、ギョッとしました。アリを見つける度に自分で捕まえていましたが、終わりのない作業だと気づきました。
基本的に和室で過ごしていますので居心地が悪く、早めの駆除をお願いし、翌日には作業していただけて助かりました。数日後にはアリを見かけなくなったので嬉しかったです。
畳の上や隙間に、食べ物の小さな欠片や食べこぼしのカスがたくさんあり、今後はアリが来る原因とならないよう、面倒がらずに掃除しようと思います。有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU