京都市中京区・店舗のアリ駆除の事例

施工日:2019年5月15日

BEFORE

施工作業前

<アリ駆除に関する相談内容>
店舗内にアリの行列が出来ており、アリの侵入を止めて欲しいとのご依頼です。
壁紙が白色の為、アリの行列が際立って、お客様の目に留まるそうです。

<アリ駆除の事前調査内容>
食害の被害は無く、電子機器にもアリが歩いているとのことです。

<アリ駆除作業前の状態>
店舗内の一部の壁と電子機器にアリの行列が出来ておりました。
アリを確認致しますと、ルリアリでした。

<アリ駆除の施工内容>
電子機器内部や周辺、また外部からの侵入経路には毒餌(ベイト剤)を設置し、土壌や壁面には液状の薬剤を散布致しました。

AFTER

施工作業後

<施工ポイント>
ルリアリは、電子機器内に巣を作ったりすることがあり、電子機器の故障や誤作動を引き起こします。
外部に巣があると思われますが、電子機器内に入り込んで、また巣を作っている可能性もあります。
電子機器には水分の多い薬物の使用は禁物ですので、毒餌(ベイト剤)を使用しました。

<アリ駆除作業後の状態>
電子機器内から出て来たアリが、毒餌(ベイト剤)を食していました。
また、壁紙の行列のアリも侵入経路に置いた毒餌(ベイト剤)に集まっていました。

<駆除作業による効果>
1週間後、お客様からお電話をいただきました。作業後数日経つと、アリがほぼいなくなったとのことです。今はアリを見かけることが無く、業務に集中出来るようになったとのご連絡でした。

<アリにお困りの方へ>
アリは土の中に巣を作ることが多いですが、ルリアリやヒメアリは、電子機器の内部やモーターなどに巣を作る特性があります。中にはティッシュにも営巣することもあります。
被害が拡大しますと、機器の故障だけでなく電気のショートなどの事故にも発展してしまう可能性もありますので、アリを発見されましたら早期駆除が大切です。

ご依頼くださったお客様の声

店舗の中の壁に、汚れが付いたと思い見てみると、アリでした。アリを見かけた当初は自分でアリを処分していましたが、あっという間にアリが行列を作るようになり、どうしようもなくなり駆除をお願いしました。
家電の表面にもアリがいて、ただ歩いているだけと思っていましたが、内部に巣を作ることがあるとお聞きして驚きました。作業時は、アリが入り込んでいないか壁面にあるカバーを外して見て下さったり、とても丁寧に対応してもらえたので良かったです。
1週間後には、あんなにいたアリがいなくなり、嬉しくて報告の電話をしてしまいました。
これからは、アリに気を取られたりせず、安心して仕事に集中出来ます。この度は有難うございました!
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU