堺市堺区・個人宅のアシナガバチ駆除の事例 

施工日:2015年8月14日

BEFORE

施工作業前

<アシナガバチ駆除に関する相談内容>

個人宅の2階軒下にハチに巣を作られたので駆除して欲しいとのご連絡をいただきました。

<アシナガバチ駆除の事前調査内容>

六角形が丸見えの巣ということで、アシナガバチと判断しました。巣の大きさはこぶしぐらいとお聞きしました。

<アシナガバチ駆除前の状態>

2階軒下に10㎝程のアシナガバチの巣がありました。はしごを使用しての作業となります。

<アシナガバチ駆除の施工内容>

まずは、壁面を傷つけないようにはしごを立て掛けます。大きな音を立てないようにゆっくりと準備をします。防護服を着用し、ハチ駆除剤と網を持ってはしごを上がります。巣に近づき過ぎず、スプレーが届く距離の所から、一気にハチ駆除剤を噴射します。巣は網で引っ掛ける状態で撤去しました。動きにくい防護服を着用した状態で、網やハチ駆除剤を持ってはしごを下りますので、ハチを駆除した後も落下しないように気を付けなければなりません。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

巣の真下からの作業ですと、スプレーの粒子が自分自身にかかり前が見えにくくなったり、ハチの死骸が真上から落ちてきたりするので注意が必要です。

【アシナガバチ駆除後の状態】

戻りバチを数匹駆除し、ハチの気配はなくなりました。

【アシナガバチ駆除による効果】

安全に窓を開けていただけます。

【アシナガバチにお困りの方へ】

アシナガバチは大人しい性格として知られていますが、種類によっては非常に強い毒性を持ち、刺された時の痛みが強い種類もいます。キアシナガバチやセグロアシナガバチはアシナガバチの中でも危険度が高いので、専門知識がないと見分けは困難です。ご質問・ご相談だけでも、是非お気軽にお電話ください。

堺市のハチ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

普段、軒下を見上げることがなく、蜂が多く飛び回るようになって気づきました。当日に駆除して頂いて助かりました。ありがとうございます。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU