豊能郡豊能町・個人宅のスズメバチ駆除の事例

施工日:2015年9月18日

BEFORE

施工作業前

<スズメバチ駆除に関する相談内容>

個人宅の2階軒下にスズメバチの巣を作られており駆除して欲しい、とのご連絡をいただきました。

<スズメバチ駆除の事前調査内容>

去年スズメバチの巣を作られ、駆除した場所と同じところに、また今年も巣を作られたとのお話です。2階軒下ですので、はしご作業となります。

<スズメバチ駆除前の状態>

三角屋根の真下に約20㎝のスズメバチの巣を確認しました。

AFTER

施工作業後

<スズメバチ駆除の施工内容>

スズメバチを刺激しないように、ゆっくりとはしごを立てかけました。防護服を着用し、延長棒を使用して巣の中にハチ駆除剤を噴霧しました。巣の中と外にいるハチを同時に駆除しながら作業を進めます。巣の中からハチが出て来なくなったので、巣を撤去しました。巣の根元は強固で、これ以上削ると建物を傷つけてしまう恐れがある為、軒下に巣材が残った状態ですが終了させていただきました。

【施工ポイント】

巣の根元は、大きく重量のある巣を支えるため、非常に硬く強度があります。建物についた巣の根元の跡は出来るだけ削らせていただきますが、全て取ろうとすると建物を傷つけたり破損するリスクがありますので、建物を優先して作業しています。

【スズメバチ駆除後の状態】

巣を撤去後も数日間は戻りバチが帰ってくる可能性がありますので、その間は巣があった付近の窓は開けずに、様子見いただくようお願い致しました。

【スズメバチ駆除による効果】

安全に窓を開けていただけます。

【スズメバチにお困りの方へ】

豊能町のハチ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

去年と同じ所に、今回も巣を作られ驚きました。去年の業者さんはあんまりだったので、他の業者さんを探しました。役場から紹介してもらった業者さんなので安心してお願い出来ました。また来年も作られないよう、出来る対策を教えてもらったので、試してみようと思います。有り難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU