川西市・個人宅のアシナガバチ駆除の事例 

施工日:2015年9月10日

BEFORE

施工作業前

<アシナガバチ駆除に関する相談内容>

個人宅のベランダの波板の下にハチの巣が4つもあるとのことで、駆除のご依頼をいただきました。

<アシナガバチ駆除の事前調査内容>

巣の六角形が丸見えの状態で、シャワーヘッドのような形とお聞きしましたので、アシナガバチの巣と判断しました。

<アシナガバチ駆除前の状態>

1階ベランダの波板の下に4つのアシナガバチの巣がありましたが、営巣中の巣は1つで、あとの3つの巣は空の状態でした。

<アシナガバチ駆除の施工内容>

音を立てないように巣に近づき、ハチ駆除スプレーを噴霧し約5㎝の巣を撤去しました。また、空の巣3つも撤去致しました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

ハチの駆除にお伺いさせていただきた時に、複数のハチの巣があることは珍しくありません。その中で、巣が並んでついている場合の多くは、1つの営巣中の巣以外は空の状態です。飛んでいるハチの動向を見て、どの巣が営巣中のものか見極めることも重要です。

【アシナガバチ駆除後の状態】

戻りバチはおらず、すぐに安全な状態となりました。

【アシナガバチ駆除による効果】

安心してベランダに出ていただけます。

【アシナガバチにお困りの方へ】

アシナガバチは巣を再利用することがございません。寒い冬の時期はアシナガバチは活動しておりませんので、アシナガバチの巣がありましたら長い棒などで叩き落していただいても大丈夫です。

川西市のハチ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

たまたまハチの巣を見つけた時は、4つも巣があって慌てました。見てもらうと、そのうちの3つの巣は空とのことでホッとしました。ハチに巣を作られやすい場所のようだとお教えいただいたので、今後は注視していきたいと思います。空の巣も取ってもらい有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU