摂津市・個人宅のスズメバチ駆除の事例 

施工日:2021年10月27日

BEFORE

施工作業前

【スズメバチ駆除に関する相談内容】

個人宅の庭の樹を植木屋さんが剪定中、スズメバチに襲われたということで、駆除のご依頼をいいただきました。

【スズメバチ駆除の事前調査内容】

植木屋さんのお話では、樹の高さ3m程の葉をかきわけたところ、多数のハチが飛び出てきたとのことです。巣は確認されておらず、お怪我はございませんでした。

【スズメバチ駆除作業前の状態】

植木屋さんに場所をお教えいただき、防護服を着用し確認しますと、高さ3mほどの箇所に約15㎝のスズメバチの巣を発見しました。

AFTER

施工作業後

【スズメバチ駆除の施工内容】

ハチを刺激しないよう静かに脚立を上がり、素早く巣穴から巣の中にハチ駆除剤を充満させました。巣に中でハチが暴れまわっている羽音が聞こえます。羽音がしなくなるまでハチ駆除剤を噴霧し、巣を撤去しました。巣の周りを飛んでいたスズメバチも駆除しました。

<施工ポイント>

巣は枝葉についており撤去しにくい為、枝を切って巣を取らせていただきました。

【スズメバチ駆除作業後の状態】

数日間は巣にいなかったスズメバチが巣があった場所に帰って来る可能性が高い為、その間は巣があった場所に近づかないようお願い致しました。

【駆除作業による効果】

安全に剪定していただけます。

【スズメバチにお困りの方へ】

ハチの活動期が葉が生い茂る時期であり、剪定中にハチの被害に遭ったというケースは多いです。剪定前には、遠くから樹にハチ駆除剤を噴霧するなどして、ハチの存在を確認して下さい。

摂津市の害虫駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

植木屋さんが剪定中、慌てた様子でハチがいると教えてくれました。植木屋さんが刺されたりしておらず安心しました。とにかくハチを駆除しないといけないので、一番早く対応してくれるトータルクリーンさんにお願いしました。すぐにハチの巣を取ってもらい、庭の他の樹も巣がないか確認して下さったので有難かったです。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU