摂津市・個人宅のスズメバチ駆除の事例 

施工日:2021年11月10日

BEFORE

施工作業前

【スズメバチ駆除に関する相談内容】

2階の軒下にハチが飛んでいるとのことで、ハチ駆除のご依頼をいただきました。

【スズメバチ駆除の事前調査内容】

何週間もハチが軒下を飛んでいる状況ですが、巣は見当たらないとのことです。

【スズメバチ駆除作業前の状態】

防護服を着用し、1階の屋根に上がらせていただきました。2階軒下に飛んでいるハチはスズメバチであり、軒下の隙間を出入りしておりました。天井裏に営巣していると思われますが、天井裏を確認できる点検口はございませんでした。

AFTER

施工作業後

【スズメバチ駆除の施工内容】

1階の屋根に脚立を置き、2名体制で作業します。軒下の隙間からハチ駆除剤を注入しました。隙間の奥の方で、スズメバチが苦しがって暴れているような羽音が聞こえます。隙間からはハチがどんどん出てきますので、ハチが出て来なくなるまで駆除剤を注入し続けました。羽音もしなくなりましたので、隙間を埋めさせていただきました。

<施工ポイント>

軒下の隙間から天井裏にスズメバチが入り込み、天井裏に営巣することはよくあるケースです。天井裏を確認出来る点検口がない場合、隙間からハチ駆除剤を天井裏に充満させ駆除することとなります。お客様が巣の撤去までご希望される場合は、別途費用がかかりますが、天井開口工事や点検口取付工事をさせていただき、駆除致します。

【スズメバチ駆除作業後の状態】

戻りバチがやって来ましたが、隙間が埋まっている為、諦めて他へ飛んで行きました。

【スズメバチ駆除による効果】

隙間を埋めた為、スズメバチは天井裏に入れず、これ以上営巣活動は出来ません。

【スズメバチにお困りの方へ】

隙間からハチが屋内に入り込み営巣している場合、ハチを駆除して巣を撤去しましても、また次のシーズンにハチに巣を作られる可能性があります。お客様がご希望であれば穴埋め作業までさせていただいておりますので、是非ご相談ください。

摂津市の害虫駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

蜂の巣を撤去できなかったのは気持ち悪いですが、点検口を設置してもらうとなると、また時間もお金もかかるので蜂の駆除を優先してお願いしました。駆除して頂いてからは蜂が飛び回らなくなったので、一安心です。屋根の上で危険な作業だったと思います。暑い中有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU