池田市・ホテルのアシナガバチ駆除の事例 

施工日:2016年5月26日

BEFORE

施工作業前

【アシナガバチ駆除に関する相談内容】

ホテルのベランダの壁に小さなハチの巣があり、お客様がベランダに出れないとのことで、駆除のご依頼をいただきました。

【アシナガバチ駆除の事前調査内容】

巣は小さいですが、ハチがずっと巣にとまっているので、危険な状態であるとのお話です。

【アシナガバチ駆除作業前の状態】

ベランダの壁の石に、約5㎝のアシナガバチの巣がありました。巣には女王バチがとまっていました。

AFTER

施工作業後

【アシナガバチ駆除の施工内容】

女王バチを駆除することを最優先とし、網で巣と女王バチを覆ってから、ハチ駆除剤を噴霧し駆除しました。

<施工ポイント>

女王バチを逃がしてしまうと、巣を撤去しても再度営巣される可能性がありますので、女王バチを駆除することが重要です。

【アシナガバチ駆除作業後の状態】

働きバチは生まれていない時期ですので、ハチの気配はなくなりました。

【アシナガバチ駆除による効果】

安全にベランダをご利用いただけます。

【アシナガバチにお困りの方へ】

アシナガバチの巣が小さい場合、ご自身で駆除していただくことは可能です。ただし、巣が高所にあり脚立が必要な場合などは、落下事故に繋がる恐れもありますので、専門業者にご依頼ください。

ハチ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

ホテルのスタッフです。お客様がハチの巣を発見されましたので、駆除を急いでいました。トータルクリーンさんがすぐに駆けつけて下さったので助かりました。その後、お客様にもベランダを安全にご使用いただけましたので、ありがとうございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU