守口市・個人宅のスズメバチ駆除の事例 

施工日:2022年6月2日

BEFORE

施工作業前

【スズメバチ駆除に関する相談内容】

玄関前に何度かハチが飛んでいる光景を見られたとのことで、駆除のご依頼をいただきました。

【スズメバチ駆除の事前調査内容】

ハチの巣は目撃されておられませんが、庭の中をハチがウロウロ飛んでいたとのことです。庭のどこかに営巣していると思われます。

【スズメバチ駆除作業前の状態】

防護服を着用し、庭の中を確認しました。生い茂った葉をかき分けると、とっくり状のスズメバチの巣を発見しました。

AFTER

施工作業後

【スズメバチ駆除の施工内容】

巣を発見した時に、巣の中から女王バチが飛んで行きましたので、女王バチが巣に帰って来るのを待ちました。女王バチが巣の中に入ったことを確認し、とっくり状の先の穴からハチ駆除剤を巣の中に噴霧し、駆除しました。

<施工ポイント>

巣だけを撤去しましても、女王バチを駆除しないと、再度巣を作られる可能性があります。巣の撤去と共に、女王バチを駆除することも重要です。

【スズメバチ駆除作業後の状態】

女王バチを駆除後、ハチの気配はなくなりました。

【スズメバチ駆除による効果】

安全に玄関や庭を通行いただけます。

【スズメバチにお困りの方へ】

ハチが飛んでおり、巣が見当たらないというケースがあります。そいうった時は、無理に巣を探そうとするのは危険ですので、巣の調査として、ハチ駆除業者にご依頼ください。

ハチ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

玄関を家族が一日何度も通る状態で、ハチを何度か見かけてからは、いつもヒヤヒヤして通っていました。こんな生活を続けるのも大変ですし、何より巣があってどんどん大きくなるとこわいので、駆除をお願いしました。あっという間に巣を見つけてもらい、すぐに駆除してもらえたので有難かったです。ありがとうございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU