豊能郡豊能町・個人宅のアシナガバチ駆除の事例

施工日:2016年9月5日

BEFORE

施工作業前

<アシナガバチ駆除に関する相談内容>

ご自宅のカーポート下にハチの巣を作られ、ハチもたくさん飛んでいる状態なので駆除して欲しいとのご依頼をいただきました。

<アシナガバチ駆除の事前調査内容>

巣の形状を確認させていただくと、六角形が丸見えの状態でシャワーヘッド型と伺いましたので、アシナガバチと判断しました。

<アシナガバチ駆除前の状態>

カーポート下に約15㎝のアシナガバチの巣があり、巣には多くのアシナガバチがはりついておりました。

AFTER

施工作業後

<アシナガバチ駆除の施工内容>

防護服を着用し、巣の近くに脚立を静かに設置します。ハチを出来るだけ駆除する為、袋で素早く巣を包み込みハチを捕獲し、袋内にハチ駆除剤を噴霧しました。

【施工ポイント】

ハチ駆除剤を始めに一気に巣に向けて噴射することも出来ますが、ハチが出来るだけ飛び立たないように袋で巣ごと包み込み駆除しました。

【アシナガバチ駆除後の状態】

戻りバチを数匹駆除し、安全な状態となりました。

【アシナガバチ駆除による効果】

安全に車をご利用いただけます。

【アシナガバチにお困りの方へ】

ハチは甘い匂いに寄って来る習性があります。その為、ハチの巣が近くにある場合は香水等の使用はお控えください。また、タバコの臭いにも反応して近づいてくることがありますので、お気を付けください。

豊能町のハチ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

車を出し入れしている時にハチの巣の存在に気づきました。こんなに大きなハチの巣があったことに今まで気付かなかったことにビックリです。ハチの数が多かったので、危険だと判断して依頼することにしました。即日対応して頂いて助かりました。ありがとうございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU