川辺郡猪名川町・個人宅のアシナガバチ駆除の事例

施工日:2016年8月26日

BEFORE

施工作業前

【アシナガバチ駆除に関する相談内容】

玄関前の柱にハチが大量に集まっているとのことで、駆除のご依頼をいただきました。

【アシナガバチ駆除の事前調査内容】

たくさんのハチが柱に集まっており、巣は確認出来ないとのことでした。

【アシナガバチ駆除前の状態】

玄関前の柱の上部に多くのアシナガバチがとまっていました。

AFTER

施工作業後

【アシナガバチ駆除の施工内容】

開放空間ですので、ハチ駆除剤と網を併用して駆除していきます。出来るだけアシナガバチを逃がさないように網で素早く捕獲していきました。

<施工ポイント>

ハチ駆除剤を一気にハチに向けて噴射しますと、駆除効果は勿論ありますが、多くのハチが飛び立ってしまいます。駆除したハチを出来るだけお客様にご確認いただく為にも、網で捕獲し駆除しました。

<アシナガバチ駆除後の状態>

ハチは1匹もいなくなり、安全な状態となりました。

<アシナガバチ駆除による効果>

安全に玄関前をお通りいただけます。

<アシナガバチにお困りの方へ>

巣が無い状態で、多くのアシナガバチが集まっている場合は、いくつかのケースが考えられます。女王バチを送り出すという役目を終え目的もなく集まっている時、台風や草刈りなどで巣が破壊された時、スズメバチに襲撃され巣から逃げてきた時など様々です。アシナガバチは放置しておけばそのうちいなくなりますが、駆除される際は専門業者にご依頼ください。

猪名川町のハチ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

玄関の近くでハチが飛んでいるなと思って上を見上げたら、すごい数のハチが柱の上の方に群がっていて飛び上がりました。異様な光景で玄関を出入りするのも怖くて、駆除をお願いさせてもらいました。巣が無いので不思議に思っていたのですが、説明を聞いて納得出来ました。暑い中、ハチをたくさん捕獲してもらい有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU