ハチの巣駆除の事例集

ハチの巣駆除のサービス詳細

駆除処理:2017年6月8日

豊中市・マンションのアシナガバチ駆除の事例

駆除処理前の状態

<アシナガバチ駆除に関する相談内容>

マンションにお住いの方から、ベランダの壁にハチの巣があるので駆除して欲しいとの連絡がございました。

<アシナガバチ駆除の事前調査内容>

ハチの巣の形状は六角形が丸見えの状態で、ハチはスリムでふらふらと飛んでいるとお聞きし、アシナガバチと判断しました。

<アシナガバチ駆除前の状態>

ベランダの荷物を避けると、壁面に約3センチのアシナガバチの巣がありました。女王バチが巣の中に卵を産み付けている段階ですので、働きバチはまだいません。

<アシナガバチ駆除の施工内容>

女王バチの駆除を最優先事項として、まずは女王バチを捕獲し駆除しました。撤去した巣の中には、小さな白い卵が確認出来ました。

駆除処理後の詳細

【施工ポイント】

女王バチを取り逃がしてしまいますと、巣を撤去してもまた同じ場所に巣を作られる可能性があるので、女王バチを駆除することが重要です。

【アシナガバチ駆除後の状態】

戻りバチはおりませんので、駆除後すぐに安全な状態となりました。

【アシナガバチ駆除による効果】

今後は安心してベランダに出ていただけますが、多くの荷物が乱雑に置いてある状態ですと、また他のハチが巣を作るかもしれませんので、荷物を整理していただくようお願いさせていただきました。

【アシナガバチにお困りの方へ】

アシナガバチは営巣場所としてベランダを好みます。ベランダは雨風を凌ぐことが出来、天候の影響を受けにくい為です。また、荷物がたくさん置かれている状態ですと、荷物の物陰でひっそりと暮らすことができ気付かれにくく、荷物内に巣を作ることもありますのでお気をつけ下さい。

豊中市のハチ駆除について詳しく見る

お客さまの声

ベランダに置いている荷物の奥からハチが出てきたので、巣の存在に気づきました。自分で駆除するのは危ないので、管理組合に頼んで業者さんに依頼してもらいました。巣が小さいうちに見つかってラッキーでした。荷物をたくさん置いていて、また他のハチに巣を作られると困るので、これを機会に整理整頓しようと思います。有難うございました。

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code