明石市・団地のスズメバチ駆除の事例

施工日:2017年11月15日

BEFORE

施工作業前

明石市でスズメバチの駆除依頼です。某団地の敷地内に生えている15mほどの高さはあると思われる樹木の10mの高さの位置、横に伸びた細い枝の先に20cmほどの巣ができていました。

AFTER

施工作業後

ハシゴをかけて延長棒を伸ばしたりもしてみましたが、長さが足りず、巣の位置まで届かないことが分かりました。ただ、スズメバチ自体はすでに居ないことが判明し、理事長さんの承諾を得て、手の届く範囲の樹木の枝を電動ノコギリで切断して、枝ごと落とすことになりました。枝が思いのほか固く、時間はかかりましたが、無事に巣を回収することができました。

明石市のハチ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

団地の敷地内に生えている樹木を植木屋さんに剪定してもらっている際に、スズメバチの巣があることに気づきました。ハチが飛び回ってはいませんでしたが、巣の中にいる可能性もあり、業者さんに依頼して撤去してもらうことにしました。ただ、巣の位置がだいぶん高所にあるので、撤去できるかどうか疑問でしたが、何とか枝を切り落として巣を回収して頂きました。おかげさまで助かりました。ありがとうございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU