ハチの巣駆除の事例集

ハチの巣駆除のサービス詳細

駆除処理:2018年8月31日

豊中市・個人宅のスズメバチ駆除の事例 

駆除処理前の状態

<スズメバチ駆除に関する相談内容>

個人宅の2階軒下に丸いハチの巣があり、とても駆除出来ないとのことでご連絡をいただきました。

<スズメバチ駆除の事前調査内容>

2階の窓を開けた時にハチが飛んできた為、巣に気付かれたそうです。

<スズメバチ駆除前の状態>

2階軒下の約20㎝のスズメバチの巣を確認しました。

<スズメバチ駆除の施工内容>

今回は、1階の瓦屋根にのらせていただき作業します。はしごを立て掛け防護服を着用し、巣の穴からハチ駆除剤を一気に注入しました。戻りバチも駆除しながら巣を撤去しました。

駆除処理後の詳細

【施工ポイント】

スプレー式のハチ駆除剤を使用しておりますが、瓦に薬剤がかかると大変すべりやすい状態になり非常に危険です。防護服を着ていると視野が狭く視界も悪く身動きがとりづらいので、落下をしてしまってはいけません。事故を起こさない為にも、出来るだけ瓦屋根に薬剤がかからないよう、気を付けて噴霧しました。

【スズメバチ駆除後の状態】

戻りバチを数匹駆除し、ハチの気配はなくなりました。

【スズメバチ駆除による効果】

今後は安全に2階の窓の開閉をしていただけます。

【スズメバチにお困りの方へ】

窓の近くにハチの巣があった場合、窓を開けた時に室内にハチが入って来る場合があります。室内にハチが入った時は、ハチは明るい方向に向かっていく習性がありますので、刺激しないようゆっくりと窓を開けて部屋の灯りを消し、ハチが外に出て行くのを待ってみて下さい。もしハチが出て行かなかったりすれば、調査や駆除をさせていただきますので、安全なお部屋に移動してご連絡ください。

豊中市のハチ駆除について詳しく見る

お客さまの声

スズメバチの巣が出来て困っていたところ、近所の人にトータルクリーンさんを紹介してもらいました。巣の色が木の色と同じなので、こんなに大きくなってるのに気づきませんでした。よく2階の窓を開放していたので、今まで刺されなくて良かったと思いました。屋根の上での作業は大変だったと思います。猛暑の中、有難うございました。

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code