神戸市北区・会社敷地内のスズメバチ駆除の事例 

施工日:2018年10月1日

BEFORE

施工作業前

神戸市北区にて工場の敷地内にてスズメバチ駆除です。ハチが樹木に毎日やってきて樹液を吸っているのだが、近くに従業員の駐車場があり、危ないので駆除してほしいとの内容です。

AFTER

施工作業後

現地調査にて、確かに樹木にオオスズメバチが群がってる状態でしたが、樹木に巣はなく周辺を調査しましたが見当たりませんでした。オオスズメバチは行動範囲が4~5kmと広く、場合によっては10km先から飛んでくるということもありますので、巣の特定は難しいことがあります。巣の駆除をしない限り、ここにいるスズメバチを駆除してもまた新たに来る可能性もありますが、担当者様と協議の上、樹液を求めてやってくるハチを抑止する目的で樹木にネットで覆う施工をしました。

神戸市のハチ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

駐車場に隣接する樹木にスズメバチが毎日群がっているので従業員も不安がっていまして、今回の依頼に至ります。そもそも巣が樹木になかったのが少し気になりますが、スタッフの方が丁寧に説明してくださったのと親身に解決策を導いてくださったので安心してお任せすることが出来ました。ネットを張って頂いた効果があるのか樹木に留まるハチはなくなりました。ありがとうございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU