藤井寺市・個人宅のスズメバチ駆除の事例 

施工日:2021年7月18日

BEFORE

施工作業前

藤井寺市の個人宅にて、緊急のスズメバチ駆除のご依頼です。ご家族の方が久しぶりにエアコンをつけられた時に奥様が庭掃除をしておられ、近くにあった室外機からハチ飛び出てきて刺されたとのことです。危険な状態ですので急行致しました。

AFTER

施工作業後

室外機からハチが何匹も飛び出てきて襲われた、というお話でしたので、防護服を着用し室外機を開けて確認致しました。
中に約20㎝のスズメバチの巣を発見しましたので、駆除致しました。

ご依頼くださったお客様の声

庭掃除をしていたら、急に室外機から何匹もハチが飛び出てきて刺され、パニックになりました。病院で処置してもらい、薬も飲んで大丈夫ですが、アナフィラキシーショック症状が出ないか本当にこわかったです。
急いで来てもらい、有難うございました。室外機を長期間動かさないとハチに巣を作られやすいそうで…初めて知りました。久しぶりにエアコンをつけプロペラがまわって、ハチがビックリして出てきたんですね。
今後の対応策も教えて下さったので、本当にお世話になり有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU