吹田市・マンション(個人宅)のスズメバチ駆除の事例 

施工日:2021年7月29日

BEFORE

施工作業前

吹田市のマンションにお住いの方から、ベランダの換気口に何匹もハチが入って行く姿を見た、とのご連絡をいただきました。
換気口内に巣がある可能性が高いと判断し、お伺いさせていただきました。

AFTER

施工作業後

まずはベランダの換気口を開けて中を拝見させていただきましたが、巣は見当たりませんでした。
ダクトの先を追うと、室内に繋がっておりましたので、お客様に部屋からご退出いただき、室内の換気口カバーを外させていただきました。
中にスズメバチの巣がありましたので、手を入れて巣を掘り出し、駆除致しました。
ダクトにあわせて、長細い約20㎝のスズメバチの巣を駆除致しました。

吹田市のハチ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

思ってもみないところに巣があり、ゾッとしました。
思えば、天井からブンブン音が聞こえていて、私しか聞こえないので空耳と思っていました。
作業員さんもブンブンという音が聞こえたと言われてたので、空耳でないことが分かって、それもハッキリして良かったです。
今後、ハチが入って来れないように、ベランダの通気口に網をはろうと思います。
有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU