堺市・事務所のノミ防除の事例

施工日:2015年6月27日

お客様からの相談内容

以前、会社事務所と倉庫にノミが発生し、ノミ駆除をさせていただきました。
その後定期的にノミの防除作業をさせていただいており、今回は3回目の作業となります。
BEFORE

施工作業前

ノミ駆除の事前調査内容
会社周辺はノラ猫が多く、以前は事務所や倉庫でノミを見かけられ、ノミ刺されの被害が出ていました。
ノミ駆除作業前の状態
今回はノミを見かけることはございませんでしたが、どこに潜んでいるか分からず放置することは危険です。
AFTER

施工作業後

ノミ駆除の施工内容
じゅうたんや床、部屋の隅々に駆除・予防効果のある薬剤を散布させていただきました。
施工ポイント
ノミは暖かい室内で繁殖しやすく、部屋の四隅や家具の下や隙間などの暗く湿ったところ、床やじゅうたんなどに多く見られます。室外では暗く湿った直射日光が当たらないところに生息する為、そういった箇所を重点的に薬剤を散布致しました。
駆除作業後の状態
薬剤を散布後は生地が水分を含んでおり、薬剤の臭いも残っている為、乾燥と換気をお願いしております。
駆除作業による効果
お客様から、異変があれば連絡をいただくこととなっておりますが、今回もご連絡はございませんでした。

施工を担当した現場責任者のコメント

ノミの発生源が多いのは、ノラ猫の寝場所となりやすい物置や倉庫です。そこに出入りする人が寄生され、ノミに吸血される被害が出たり、新たな場所へノミが持ち込まれたりします。ノミは繁殖力が強く爆発的に増殖します。ノラ猫をむやみに触らないようお願い致します。 ノミのライフサイクルを断ち切り、新たに侵入してくるノミに備える為にも、定期的なノミの防除をすることが大切です。

ご依頼くださったお客様の声

以前、従業員が何かに咬まれることが続き、会社の倉庫や事務所内でノミを確認することがありました。その時にノミ駆除していただき、その後ノミの被害はないのですが、変わらず周りにノラ猫はウロウロしており、野良猫の数も増えてきている為、御社に相談して定期的に作業してもらうことになりました。今は従業員も業務に集中して取り組めるので、安心を買っていると思っています。今後とも宜しくお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU